FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ嫌い?2010-08-07 22:25

まさとはカメラ嫌いです。前々から分かってはいたのだけど・・・
カメラを向けると、プイっとして横を向いてしまいます。

↓の2枚は、同じプイっ! 同じ顔、同じ目つきです(泣)
なんだよ~
やだよ~
どちらも、公園の中ですが、同じ顔して嫌がらなくても。。。。

でも、このカメラ嫌いも使い方があるんです!
ヘタれて動かない時なんか、
「撮っちゃうぞ~、全国一千万まさとファン(嘘)に公開するぞ~(笑)」
と言ってカメラを向ければ、重い腰を上げて動きだすんですよ。。。(笑)

それにしても、眼つきがキツイですね。チョコマーブル柄のくせに~(笑)



ひっかる~うみ~、ひっかるおーおぞら、ひーかーるーまさーとー~♪
(光る海、光る大空、光る大地、ゆこう無限の地平線~)
エイトマン・まさと
思わず、エイトマンのテーマソングを思い浮かべてしまいました。
この歌は、SMAPがNTTのコマーシャルで使っていたから知ってる人も多い、かな??
夏の日差しは朝からこんなです。


そして今日の一枚。
ガルルル・・・
まさとは、癒し系以外の顔も持ってるんです!(強調!)
最近、よくこんな顔をします。何が気に入らないんだか・・・ママ&パパはちょっと悲しい。
暑さで気が立っているという説もあるのですけど、自己主張まさと、です。


その割には、猫相手に全く勝てない・・・
猫二匹
昨日に引き続き、今日も気合負けです。二匹の唸りはハーモニー~♪

猫に負けるのに、飼い主には牙を剥く・・・ママ&パパは猫以下!?


[パパ(エイトマンとは同時代でない)]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間違って…

この分にしようと思っていたら、間違って一つ前の記事にコメントしてしまいました。
すみません。

No title

マサト君もカメラ嫌いですか~! じつは我が家のアクビもです。
写真を撮る時は、歩いたりジャーキーをちらつかせたり音の鳴るおもちゃをピーピー鳴らしたり、それはもぅあの手この手で気を惹くので、きっとまわりの方に笑われていると思います・・・。
マサト君のお写真は、いつも丁度いい大きさに撮れていて、とっても素敵だと思いますよ~☆

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
現在犬が飼えないので、このサイトで日々癒されております。
ただ今日唸るまさと君のお顔を見て、ふと、どこか体の奥に触られて痛いところでもあるのかなと思ってしまいました。
先日猫に向かう画像を見せていただいたときも、何だか腰から後ろが前足の動きに連動してないような(単にひけてたのかもしれませんが)。
人間で言うとぎっくり腰とかヘルニアとかリューマチとか…。
すみません、犬の病気の専門家でも何でもないし、身近に見ているわけでもないのに勝手なことを書きまして。
実は私自身が先日別件のMRI検査で思いがけず(人間の)軽度ヘルニアが判明したもので、よそのお子さんなのに余計な心配をしてしまいました。。

Re: 間違って…

かねとしがばなーさん、こんばんは。
まさとの怒っている相手はパパです。
パパが暑苦しくまさとをハグしているので、嫌がられているんです。
パパの愛情はまさとにうまく伝わらず、何かすると反抗されています。
おとぼけまさとも、時には自己主張するようになったようです。
でも、パパの気持ちはフクザツ…

Re: No title

あくび家さん、こんばんは。
まさとは確実にカメラを意識していると思いますが、ママが撮る時は必ずしも嫌ではなさそうです(笑)
あんなに嫌な顔をしたのは、おそらくパパがしつこくカメラを向けていたからではないかと…
ママはいつも「さりげなく」&「こっそり隙をついて」撮ってしまうので、まさとにあまり意識させません。
「出来の良い写真」の確率はママの方が高いと自負しております。
まさとも、あくび君と同じようにCHUが出来るといいな。

Re: はじめまして

noelさん、はじめまして。
お体の具合はよろしいのでしょうか。
心配をしていただいて、ありがとうございます。
ご覧頂いた通り、前後の脚は、向きを変える時はいつも連動していないんです。
おそらく、筋力のアンバランスによるものと思います。
まさとは我が家に来た当初から後ろ足の筋肉が十分でなく、そのせいか体全体の動きがぎこちないのです。
唸って威嚇するのは、興奮気味の時に多いのですが、
リラックスしている時に同じ場所を触っても、ケロリンとしています。
もう少し涼しくなったら、筋力アップのための訓練をさせようと思っています。
軽やかに動くまさとを見ていただけるようにしたいです。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。