スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の写真は難しい2010-08-01 20:54

昨夜、記事を書いた後、再び散歩に出ました。
近所のお寺さん。夜10時過ぎても、山門はライトアップされています。
こんな時間でも人の出入りは頻繁でした。
仁王像前で
こじんまり写ってるのが、まさとです。
思い付きで撮ってはみたものの、思ったより小さいし暗いし、イマイチでした。
ストロボ焚かないようにしてるので、これが限界かな・・・

そして今朝。盛大なあくびは「お散歩行くぞ」の合図!?
お散歩行くぞ!?
まさとは、散歩に出るまで、結構時間が掛かります。
準備が先にできた人間が玄関で待っているという、間違い探しのような光景が毎朝繰り広げられます(笑)

まあ、暑いからでしょう。今日から8月だし。
ヘタレてるというよりは、腰砕けになって座ってしまいました。
腰砕け
この飛び石は、池の周りなのですが、まさとが苦手なコースです。
段差があって歩き難い、らしいです。

プードルの・・・あれれ、よく会うのに、名前聞いたことがなかった。
今度教えてね。
よく会うよね

昼寝は保冷剤で。
昼寝は保冷剤で
エアコン効かせてるから、保冷剤なんかなくても平気だとは思うのだけど、かなり気に入ったみたいです。

日没頃、お散歩に行って、お友達にたくさん会ったけど、写真は手ぶれが激しくて全滅でした(泣)
飼い主のみなさん考える事は同じ、暑いのも暗いのも、ご飯時も避けたい。
すると、同じ時間帯になるんですよね(笑)

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色も座り方も毛並みも♪

シェルティのあくび家です、こんばんは。
あくびは、あまりに暑そうなのでサマーカットにしました♪
今日ふと見ると、どこかで見たような気が・・・あぁ!まさと君です!
尻尾の模様や開いた時の口元・目が似ていると思っていましたが、毛が短くなって、一層そっくりになりました!
そして何より、腰砕けで座ってしまったまさと君が、明日あたりアップしようと思っていた写真のあくびの座りぐせと同じです♪
いよいよ親近感が~♪ これから暑さ本番ですが、お互いワンコと乗り切りたいですね。 

はじめまして

北陸地方も今年は毎日が夏日です。
我が家のワンコは3歳。短足胴長の男の子。
まさとくんのマネをし保冷剤を日本手ぬぐいで首にくくりつけました。
気に入っているのか大人しくしています。
散歩も暑さを避け朝6時半頃と夜は晩御飯が終わった8時ごろに
しています。前足が奇形と獣医さんに言われ、いつまでも歩けるようにするには?との問いかけに 散歩をたくさんして今から筋肉をつければ老後も大丈夫かも。との答えでした。
それから3年。雨にも負けず風にも立ち向かい雪の日にはダサダサの防寒着に身をくるみ散歩しています。
パパ ママ お互いにがんばりましょうね。
ブログ楽しみに拝観しています。

Re: 色も座り方も毛並みも♪

あくび家さん、こんばんは。

あくび君、まさとと似ていますね~
そういえば、シェルティのお顔には目の横にアイラインを伸ばしたような、線の模様がありますが、まさとにもあるんです。
マズルの細長さといい、目の横の線といい、まさとはシェルティの血が入っていると思います。

暑いと近所の散歩すら動きの悪いまさとですが、あくび君は元気にお出かけしているんですね!
まさとにその元気、少し分けてほしいです(苦笑)

Re: はじめまして

ちゅらさん、こんばんは。

保冷剤を活用していただいて嬉しいです。
ワンちゃんの足は、ちょっと心配ですね。
まさとは外見上の問題はないのですが、後ろ足の筋肉が弱い感じなんです。
散歩をしっかりさせて、筋肉をもっとつけるように獣医さんからも言われています。
でも、今はまさと自身にヤル気が足らないので、散歩は飼い主が頑張ってます(苦笑)
ちゅらさんのワンちゃんは風雪でも散歩に行くヤル気があるようですね。感心です。
また、まさとに会いに来てくださいね。

No title

まさと君、暑さに負けず元気そうで安心しました。
暫く厳しい暑さが続きそうですが、まさと君もパパさん、ママさんも
お元気でお過ごし下さいね。パソコン、打つのが遅いので、毎日
コメントできませんが、お邪魔だけは毎日、させて頂きますね。
宜しくお願い致します。

Re: No title

勘太一モモのママさん、こんばんは。

今年は暑さもひとしおですね。
まさとは暑いと足が前に進みません。今朝もリードで引きずるような散歩でした(涙)
食欲は落ちていないので、単に『暑いのは嫌』ということみたいです。
のんびり、マイペースまさとですが、また会いに来てください。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。