スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝言と駆けっこ2010-07-25 22:38

夜中にバウバウと聞こえてきました。
【YouTube動画/PCのみ】

寝言で吠えてるだけですが、飼主には微笑ましい姿です。上半身も見えるとよかったのですが。
まさとが続けて何度も吠えるのは、寝ている時以外には聞いた事がありません。
起きているときは、吠えちゃいけないって思ってるのかな?


今朝の散歩で。きりっと引き締まった顔に見えます。割と涼しかったからかな。
きりり顔
カメラ任せにすると、強い日差しに合わせて露出を決めるせいで、陰の部分がかなり暗く写ります。

公園一周してもまだ元気だったので、近所のお寺さんへ行きました。狛犬をバックに。
狛犬をバックに
何種類かいる狛犬全部と写真撮ろうかな(笑)


この姿勢は、何と言うのでしょう。とんぼ座り、ではないですよね。
かわいさ狙い?
かわいいから何でもいいかな(笑)

まさとも走れることをお見せします。ママと駆けっこです、暑いのに。。。
【YouTube動画/PCのみ】

スイッチが入って噛みついてくる姿は猟犬を思わせます。
もっとも、「あ、間違った」とすぐに切り替えます(笑)
涼しくなれば、もう少し走れるかな。


お友達に会いました。奥から、キャバリアのインディ君、柴のマメハチ君。
部長と副部長
また遊んでね~。


[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嬉しい

まさと君の動画とっても良かったです。 まさと君の声を聞けて嬉しかったです!! ママさんと一緒に遊ぶ時もとても嬉しそうで、まさと君生き生きしていますね。

犬の寝言…

まさと君の声というか、犬の寝言、初めて聞きました。
だとすると、我が家にいた犬も、寝言行っていた可能性あって、「あれは寝言だったのか?」と今になって思い当たる節があります。
ちなみに私の寝言多いようで、周囲の人に驚かれます…。

残念ですー

私、携帯でしか見れないので、動くまさとくんが見れないのが、超残念です


寝言、うちもしょっちゅうでした

自分の声で目が覚めることもしばしば

とても懐かしいです


まさとくん、いったいどんな夢見てるんでしょうね

No title

まさと君の寝言も声も可愛いですねえ。
写真のどの顔も穏やかで、幸せそうで
こちらまで優しい気持ちになります。

まさと君、幸せになって良かったね!。
パパさん、ママさん、猛暑が続きますので、
お体に気をつけて下さいね!。

モリーです

こんにちは(^^)
昨日はウチのスタンプがお邪魔したみたいですね(*^^*)
まさと君が里親さんを探してる時にネットで知って、まさとパパママにお婿(?)に行ってからはずっとブログを見させてもらっていました。
コメント頂いた上に、スタンプのブログにまで遊びに来てくださってありがとうございます。
スタンプも里親のお見合いをした時にはあばらが出るほどにやせ細り、怯えた目をしていました。私は始めて犬を飼う未熟者だったし、スタンプも知らないウチに連れて来られたので2,3ヶ月は心を開いてくれていないカンジがありました。でも今では・・・(^^)
スタンプも雑種ですが雑種の犬はなんともいえない魅力がありますよね。まさと君もだたイケメンなだけじゃない魅力があります。
これからもスタンプと一緒にブログ読ませていただきますね。
また、スタンプのボヤキブログも遊びに来てやってください(^^)

Re: 嬉しい

やっちゃんさん、こんばんは。
まさとは普段ほとんど吠えないので、私たちも声を聞くのは寝言でということが多いんです。
ママとの動画は、普段ほとんど跳ねたりしないまさとが元気に跳ねている貴重な(?)シーンです。

Re: 犬の寝言…

かねとしがばなーさん、こんばんは。
犬で寝言を言うのは、少数派なのでしょうか。まさとと違って小春は寝言なしの犬だったんです。
まさとは起きている時は無口で、寝言の方がおしゃべりな感じです。

Re: 残念ですー

のりさん、こんばんは。
動画を見ていただけないのが、残念ですねー。
寝言は、起きている人間が聞いていると面白いですよね。
寝言を言っている時のまさとは足もピクピク動いているので、夢の中でさぞかし活動的に動きまわっているのだろうと思います。起きている時はそんなに活動的でもないのですが(笑)

Re: No title

koyukiさん、こんばんは。
まさとは時々寝言を言いながら寝ていますが、寝言が聞こえてくると、どんな寝方で寝言を言っているのか思わず確かめに行ってしまいます(笑)
まさとののんびりした顔を見るたびに、ほっとします。
今年はまだまだ暑さが続くようですので、koyukiさんもお体に気をつけて!

Re: モリーです

モリーさん、こんばんは。
スタンプ君も苦労したんですね。まさとと似た状況に胸が詰まります。
初めのうちは色々大変だったでしょうね。
でも、今のブログで拝見する限り、スタンプ君は今や立派な執事犬になってますね。

私も雑種犬、大好きです。まさとは確かにイケメンですが(親バカをお許しください)、一緒に生活していると、行動の面白さや、性格の魅力が大きく感じられます。
スタンプ君も中々味がある雰囲気ですねー。ブログでもっとその魅力を見せてくださいね。
これからもモリーさんを見守るスタンプ君を応援しています。
最後になりましたが、31日の予選もがんばって下さい!
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。