スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなお散歩グッズ登場2010-07-24 22:36

お散歩用に(我が家にとっての)新兵器、ウェストバッグを準備しました。
(一度はママに却下され、新たな夫婦喧嘩の火種でしたが、今度は了解を取るのに成功しました!)
新兵器
6リッターも入る、ウェストバッグにしては大きな方です。

散歩に持っていくものと言えば、
カメラ、携帯電話、ウンチ袋、ウェットティッシュ、ペットボトル、おやつ、ロングリード、タオル、家のカギ、時によりその他諸々・・・
結構な大荷物です。

メーカー・型番:THE NORTH FACE, Mountain Bike Lumbar, NM07708
その名の通り、マウンテン・バイク用だとか。トレッキング・登山用にも、とうたい文句にありましたが、犬の散歩用とは書いてなかったな。

今までは小さな手さげ袋だったので、いつも両手がふさがっていました。
使い勝手はいずれまた報告しますね。


今朝の散歩から。
鼻水とヨダレが
鼻水とヨダレです。
やっちゃんさんから「気品ある」とのお言葉を頂いたばかりだというのに(笑)


公園の池のほとりです。鯉が跳ねたり、亀の甲羅干しをよく見掛けます。
水辺のまさと
時々、飛び込む勢いのワンコがいるのですが、まさとは興味なしです。

朝から30℃を超えているのに、なお直射日光の下に出ようとするまさと。
陽の当るところへ
本気かなと思っていたら、やっぱり日陰探しです・・・って、パパを日除けに使うなよ。
日陰探し


夕方の散歩に出るところ。玄関出たところで、すでにやる気なし、です。
座り込み

それでも、初めて(たぶん)会ったお友達にも興味を持ったようです。
出会ったお友達
最近は、他の犬との接触に積極的になってきたので、なかなかよい傾向、飼い主も嬉しいです。


さて冒頭に紹介したウェストバック。
余計なものが写っているような気がしますが、500mlのペットボトルを「2本」を入れられる、のがポイントです。
踏むな、こら!
公園で見ているだけでも、皆さん、いかに必要なものをコンパクトにまとめるか、工夫されてますね。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鼻水もよだれも・・

自分ちの子だと鼻水だろうがヨダレだろうが、Oンチでさえもかわいいですよね!  まさとはよそのわんちゃん怖がらなくていいですね。  カブは2歳のバーニーズの男の子なんですが犬嫌いなんです。特に小型犬に吠えられると萎縮して逃げ出そうとします(泣)  体はビッグなのに心臓はちぃ~さいんです。  ドッグランに行ってもお父さんの陰に隠れ(?)てちっともうごかなかったり、ベンチに上がったまま2時間過ごしたことも・・・

ボクもまさと君と同じ

はじめまして。
ボクもまさと君と同じ雑種の保護犬でした。
まさと君みたいに優しく良心的なオーナーさんではなく、自分勝手なご主人様に手を焼いてる毎日ですが・・・
まさと君のブログはご主人様と毎日一緒に見て癒されてます(^^)
夏の散歩は体力勝負だけど頑張って♪
またボクの日記にもパパママと一緒に遊びに来てください(^^)

No title

ごめんなさい!
URL間違えました!
なにせ犬なもので、肉球でキーボードは辛い・・・

Re: 鼻水もよだれも・・

カブママさん、こんばんは。
確かに我が家のワンコだと、よだれやウンチで床を汚されても気にしないでいられますねー。
まさとが他の犬に過敏に反応しないので、本当に助かってます。(どちらかというと、淡泊?)
大型犬の方が気が優しい子が多いんですよね。小型犬に気おされて逃げている大型犬を見たことがありますよ。
まさとも小型犬に吠えられて逃げるタイプです。
ママ的には、体の大きなワンコのそんなところもカワイイと思います。

Re: ボクもまさと君と同じ

スタンプ君(モリーさん)、はじめまして!

スタンプ君は、執事さんだなんて、しっかりお仕事してるなんて、すごいですね~。
うちのママとパパは、思い付きで好き勝手してるだけなので、大丈夫かな~、
もう、寝て過ごすしかないです(笑)

それに、僕(まさと)より二回りは大きいみたいですね。
新聞紙見開きには驚きました~(笑)

僕は体力がないので、夏はいっぱい水を飲んで過ごしてます。。。
今度スタンプ君の日記にもお邪魔します、よろしく~!

<まさと>
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。