スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさとの視線2010-07-23 22:01

家の犬が自分を見てくれるのって、嬉しいですね。
今日はそんな、まさとの視線を感じた瞬間を撮ってみました。

まずは朝の散歩から。
階段を上らないでいいか、こちらの顔色を伺うまさと。
階段登りの休憩
ここは、断固として登ってくるまで待ちます。最後には仕方なさそうに登ってきました。


台所でママが作業をしていると、まさとが覗きにきます。
台所をのぞく犬
これが結構可愛いんです。最近は、台所に入らずにこんな風に見ていることが多いです。

ママが韓流ドラマを見ていると、足元でまさとが見上げます。
足元から見上げる犬
人間の反応を観察しているのでしょうか。

まさとの寝像も面白いです。
寝像
ちんまりして可愛い感じです。

我が家に来たころに比べて、まさとがこちらを見ていたり、近くに寄ってきたりしてくるので嬉しいですね。
でも足拭きの時や顔を拭く時は、歯を見せて威嚇表情をします。
しっかりした信頼関係を作るのは、もう少し時間が必要です。
とにかく、
パパがまさとを撫でながら「群れのリーダーはパパだよ~」と言ってるようでは、まだまだかな。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわい~

覗き見正人かわい~!  今、うちのカブも服従練習の真っ最中なんです。  横倒しにしたカブの上に覆いかぶさってわざと大きな音を出したり足を触ったりしながら覆いかぶさっているご主人様が大丈夫、大丈夫って話しかけるって言うようなことをやってます。  まだ成果のほどはわかりませんが、パパがボスだってわかってくれるといいなと思ってやってます。  まさとパパも頑張って!

Re: かわい~

カブママさん、応援ありがとうございます!

まさとにも、時々覆いかぶさってはみるものの、撫でる方が先になってしまって、我が家の場合は訓練になっていない模様・・・
我が家はどうも、ママがボス的な動きをするので、まさとが(パパも)混乱しています(笑)

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。