FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空の初セミ2010-06-28 21:46

梅雨らしい、はっきりしない空模様の一日でした。
気温が上がって蒸し暑くなり、昼からはエアコンをかけていました。

まさとはエアコンをかけた部屋にやってきて、午後はずっとそこでお昼寝。
よほど気持ちが良かったらしく、夕方に散歩の時間になって起こすまで、動こうともしませんでした。

夕方は雨がパラパラと降ったり止んだりの繰り返し。
公園に入ると、木立の中から聞き覚えのある鳴き声がします。
ササの背景が梅雨らしい?
セミです。今年初めての蝉の声。
気の早いのは、今頃からデビューするのかと感心。

この天気で公園内も犬の散歩を見かけません。
なんとなく、公園全体がガランとした感じ。
犬友達が居ない公園

それにしても、こう蒸し暑いと人間の方がかないません。
外を歩くと、体のどこから水分が出てくるのかと思うほど汗が出続けます。
汗ふき用の手ぬぐいを首にかけていましたが、家に帰ると手ぬぐい全体がしっとり。
最後は、まさとに協力してもらって、汗を拭いた手ぬぐいをまさとに巻いて、撮影。
手ぬぐいも似合うまさと
こんな調子では散歩のたびに汗をかいたシャツやタオルを洗わないといけません。
それでも、まさと自身が汗をかかないので助かります。(犬はみんなそうですね)
もし、汗をかいたまさとを毎回洗うことになったら、それこそ大変ですからね。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

タオルを巻いたまさと君、涼やかなお顔ですねv-46

サムライブルー[i:63908]

まさと君、サムライブルーのタオルがおしゃれで、似合っています。結び方がおしゃれ!。さすがママさん。

Re: No title

よんちさん、こんばんは。
ママの汗のしみ込んだ手ぬぐいを巻いているだけなのに、おほめ頂いて、ありがとうございます。
親バカですが、なかなかのモデル振りだと思います(笑)
(ママ)

Re: サムライブルー

koyukiさん、言われるまで気がつきませんでした。
まさとは、サムライブルーが似合うんですね!
今夜の試合もあの手ぬぐいを巻いて応援させようかしら(笑)
(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。