FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段落ち2010-06-13 20:03

朝から肝を冷やした事件。
まさとが、階段を転がって落ちました。蒲田行進曲の階段落ち、そのままでした。

無事でした。よかった~。寿命が縮むかと思いました。

まさとは普段、目を覚ましても、しばらくは寝ぼけています。
動き出すまで、しばらく時間が掛かります。

昨夜から、階段を登り切ったところで寝ていたまさと。
いつものように「おさんぽ行くよ」と声を掛け、人間は先に降りました。

すると、上の方からゴロゴロと音が。落ちてくる。まさとだ!

途中で抑えることに成功しましたが、5,6回転はした模様。
調べてみても、怪我はなく、痛がる様子も傷もなく、平然としていました。
その後散歩に連れ出して様子を見ていましたが、いつもの通り。

無事で本当によかった。。。

家の中がどれだけ危ないか、再認識しました。階段をどうしようか、悩んでいるところです。


朝の散歩に出るところです。
まだ眠い
お座りがちゃんとできているわけではなく、眠いのか、腰くだけになったところです。
階段落ちで、どこか打ってないか見ていましたが、いつも通りです。

公園で、他の犬に会っても全然興味を示さずトボトボ歩き。これはいつものこと。
予定コースを変更、お寺さんへ。
狛犬をバックに
狛犬をバックにしてみましたが、まさとも狛犬も小さく、イマイチですね。

玄関で昼寝。
パパの靴
この数分前まで、パパの靴は枕になっていました。
おいおい。

夕方の散歩。途中で止まってしまいます。
テンション上がらず
今日は、散歩のテンションは上がりませんでした。

でもご飯は、朝夕ともにバクバク完食!
食欲旺盛、階段落ちの影響は全然ありません。本当によかった。。。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事で何よりです。
良かった。

無事でよかった…!!

こんばんは☆

まさと君…無事でよかったです~(°□°;)
階段にペットゲートをつけるとか、2階は立入禁止にするとか…対策は色々ありますからね!!
ちょっとしょぼんとしたお顔も可愛いです♪

怪我がなくて本当に良かったですね(>_<)

ヒェッ~!!びっくりした!! 怪我がなくて良かったですね。 足が悪いのかしら? まさと君の一番興味があるのは、ごはんかな!?(笑)

よかった[i:63915]

まさとくん、なんともなくてよかったです。

うちの子も、足が少しおぼつかなくなった頃に一度階段落ちした模様です。


その時も、特になんともなくて、ほっとしたのを思い出しました。

案外、受け身が上手なんですかねわんこって。


階段苦手みたいだから、気を付けてあげないといけませんね

Re: No title

ふみさん、ご心配おかけしてます。
まさとは何事もなかったかのように元気です。
犬って丈夫ですね。
(ママ)

Re: 無事でよかった…!!

はぐママさん、ご心配頂いて、恐縮です。
まさとの安全のために行動範囲を制限するか、方法は悩みどころです。
ママ的には、基本的に寝起きのまさとの頭がはっきりするまで、無理に動かさないのがいいのではないかと思っています。
階段落ちにも平然としているまさとは、器が大きいのか、苦労犬だからなのか。
とにかく元気で何よりです。
(ママ)

Re: タイトルなし

やっちゃん さん、お騒がせしてます。
まさとは寝起きの悪い、寝ぼすけ犬なんです。
目を開けてから普通に動けるようになるまで10分くらいかかってます。(笑)
階段落ちも夢の中のこと位に思っているのかも?
(ママ)

Re: よかった

のりさんのわんちゃんも階段落ち経験あり、ですか!
まさとは普通の時でも、階段をうまく登り降りできない上に、寝ぼすけです。
今回改めて、寝起きの階段下りは危険だと理解しました。
でも、転がり落ちてもこれといって怪我がないのは、運動神経がいいのか悪いのかよくわかりませんね。(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。