スポンサーサイト-------- --:--


一周忌です2012-03-31 22:14

まさとが死んで、ちょうど1年です。
もう1年経ってしまいました。

ユーモラスな姿を見せてはくれましたが、最期の頃は、散歩も辛かったかもしれません。
おっとっと・・・
[2011/03/20撮影]
この頃になると、まっすぐ歩けず、本当にヨロヨロ歩きでした。

それでも毎日公園1周、1時間以上の散歩でした。
ゆったり散歩
[2011/03/19撮影]

直前とはいえ、まさとにしては階段をサクサク登っていました。
【YouTube動画, 12sec】

[2011/03/17撮影]


ご飯には強い執着がありました。
目がよく見えなかったのでしょう、餌皿をひっくり返し、こぼれ落ちたフードを探してます。
ご飯が~!
[2011/03/17撮影]

2回目の大発作を起こしたのが2011/3/23。
それまでは、「エサよこせ~」と騒ぐ毎日(笑)
ずっと元気でした。


ヨーグルトが大好きでした。
人間の食べ残しを、きれいに舐めとります。
ヨーグルトはたまりません
[20112/03/20撮影]
初代「小春」、三代目「シルク」とも同じ、我が家の犬だと納得の一瞬です。


桜は毎年きれいに咲きます。花のよく似合う犬です。
さくら、さくら
[2011/03/15撮影]
近所の公園は、今年は今日(3/31)が盛りです。


笑ってるような寝顔が一番嬉しいです。
幸せの寝顔
[2011/02/12撮影]
まさとが来てくれてよかった。
飼い主がしっかりしなくちゃダメ、老犬とはこういうもの、たくさんのことを教えてくれました。

まさとを忘れません。

今、三代目「シルク」が元気に生きています。
生きているって強いです。
まさとがいない寂しさも、シルクと頑張る力になります。
ブログ→シルクの散歩

数奇な運命のまさとでした。
命をつないでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
あらためて、心より御礼申し上げます。

[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一周忌です】

まさとが死んで、ちょうど1年です。もう1年経ってしまいました。ユーモラスな姿を見せてはくれましたが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさと君、ありがとう!

3月はグーちゃんとまさと君の旅立ちの月ですから、
どう乗り越えようかと、不安でいっぱいでした。

夕方、旅立ちの時間に合わせて、ヨーグルトをお供え、
ゆっくりまさと君とお話ししました。その時間から、涙
ばかりで、先ほど、動画を見たら、涙が溢れてどうしようも
ありません。

グーちゃんとまさと君は闘病仲間でした。パパさん、ママ
さんから沢山、励まして頂き、頑張れました。グーちゃんの
分も、まさと君に長生きしてもらおうと思っていましたので、
まさと君が旅立った時、グーちゃんを二度、失ったようでした。

まさと君がシルクちゃんをつかわしてくれて、心を癒して
くれます。シルクちゃんを通して、ついまさと君を思って
しまいます。まさと君、大好きだよ!これからも、ずっと!

パパさん、ママさん、まさと君との日々を教えて下さって
有り難うございます。そして私とグーちゃんを支えて
下さって、本当に有り難うございました。改めて、感謝
申し上げます。可愛いまさと君を忘れません!

No title

まさと君がお星様になって一年になるのですね。
早いなぁ。私たち人間にとっても大変な一年でした。
家族の闘病は非常に辛く私には耐えれないかもしれません。
でもパパさんママさんの姿を見ていると、私も強くならなくてはと思いました。
グーちゃんも本当に頑張ったのですよね。
文章がまとまらなくてすみません。
パパさんママさんの介護をみて学んだことがたくさんあります。このブログにありがとうです!
これからも、会いに来ますね。

Re: まさと君、ありがとう!

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
まさとのことを親身に思ってくださって、ありがとうございます。
今でもあの日のことは、細かい部分まで思い出します。
長生きして欲しかった半面、最後の闘病の様子を思い出すと、あの状態で生活するのは苦しいことだったろうとも思います。
ですから、まさとが旅立ったことは、まさとにとって決して悪いことではなかったと思って自分を慰めています。
人間の方は寂しいですが、まさとは肉体的な苦しさから解放されて、すがすがしい気持ちでグーちゃんと遊んでいることでしょう。
それに元気なシルクを我が家に紹介してくれて、ちゃんと人間のフォローもしてくれました(笑)
まさとはきっと、私たちを見守ってくれていると思います。
グーちゃんもきっと、勘太‐モモのママさんの傍で見守っていることでしょう。
(ママ)

Re: No title

きりんさん、こんばんは。
年と共に一年が早く過ぎる気がします。
色々なことがあったと思う反面、こんな短い期間で起きたことが信じられない部分もあります。
物言わぬまま病気と闘う、犬や猫を少しでも快適にしてやれるのは、飼い主しかいません。
まさとの介護は必要に迫られてあたふたと対応しただけのことですが、少しでも参考にしていただけるなら光栄です。
まさとのことを忘れずに居てくださって、ありがとうございます。
(ママ)

もう一年・・

一年はあっという間でしたね。
まさとは私にとっても時々(ブログで)会えるかわいい子でした。
パパさんママさんと暮らした時間は短かったですが、とっても幸せだったと思います。

私もカブがお星様になるとき「ありがとう。楽しかったよ。」って言えるように共同生活送りたいです。v-252

Re: もう一年・・

カブママさん、まさとを忘れずにいて頂いて本当にありがとうございます。

まさとが我が家にいたのが11ヶ月でしたので、それより長い時間が経ってしまいました。
それなのに、一緒に歩いたのんびり散歩が昨日のことのようです。

まさとには、もっと心安く過ごしてもらうため、まだまだできることはあったはずですが、
飼主の力不足で反省しきりです。

今、三代目がいるのに、まさとの気配を感じることがあります。
そんな時は、様子を見に来てくれてる、と思うことにしています。

[ママ&パパ]

No title

まさと君、グーちゃんと仲良く遊んでいますか?
二人がお空に逝ってしまって、2年です。
まさと君は良く似た妹、シルクちゃんをママさん、
パパさんに託してくれたのね。本当に、本当に
有難う!これからも、パパさん、ママさん、シルク
ちゃんを見守ってあげてね。まさと君がグーちゃんと
楽しく過ごしていると思うと、安心します。
グーちゃんをこれからも、宜しくね。まさと君、貴方に
会えて、パパさん、ママさんに会えて、本当に良かった。
ずっと、ずっと大好きです!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
まさとの事を思ってくださって、本当にありがとうございます。
当時グーちゃんとまさとは、前後して同じ時期に体調を崩して、次々と旅立って行きました。
愛着があった分、気持ちの整理がつかない部分もありますが、どちらも精一杯生きたのだと信じています。

我が家は幸い、シルクという新しい家族を迎えて前に進むことが出来ました。
まさとは今でも、シルクと私たちをを見守ってくれていると思います。
グーちゃんもきっと、勘太-モモのママさんを見守っていると思います。
グーちゃんとの思い出を大切にしながら、今後もシルクと私たちを見守ってください。
(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
