スポンサーサイト-------- --:--


2回目の誕生日2012-02-09 00:05

2月9日は、ママ&パパが決めた、まさとの誕生日です。
去年(2011年)はケーキを買いました。
誕生日ケーキ
写真は2011/2/9の記事から。
10歳と書いてはありますが、実際は分かりません。
注文するとき歳を書く欄があって、どうしようかと困った記憶があります。

まさとは、バクバク食べていました。
とても良いできのケーキでした。来年も(つまり今年、2012年も)似顔絵を作ってもらうつもりでした。

今年は、三代目「シルク」の誕生日を決めていないこともあって、買いそびれました。


まさとは、老犬でした。
丸太をやっと越える
[2011/2/6]
シルクのような若い子なら楽々飛び越えてしまうものも、えっちらおっちら、やっとの思いでした。
がんばれ~、って応援してました。

散歩の後半では調子のよくなることも。嬉しそうな顔になっていきます。
調子のいい?
[2011/2/6]
まさとが来たばかりの頃は、あまり顔に出さないクールな子、だと思っていましたが、
一緒に暮らしてみたら表情豊かな、味わい深い犬でした。
(牙をむいてママ&パパを威嚇もしましたが(笑))

いるだけで心が和む犬でした。


はみ出してます
[2011/2/12]
寝ているベッドは、先代「小春」が愛用していたものです。
でも、いつもそばにあるのに、まさとは、あまりベッドを使いませんでした。
暑くなるのか、小さめなのか、分からずじまいです。
なので、ベッド+はみだしてる、こんな寝姿はレアもの、です。


イマイチ歩きたくない
[2011/3/8]
この頃になるともう、ずっと目が回っていたはず。
誰の目にも分かる症状が出たのは、この少しあと。

毎日散歩に連れ出すことで、無理をかけたのかもしれません。
でも、ゆっくりのんびり一緒に歩くのは、とても楽しかった。
人間が練れていくような気持にさえなったものです。
(実際に練れたかどうかは全く別問題(笑))


少しは歩くぞ
[2011/3/13]
最後まで歩いたまさとです。

2月9日は、ママ&パパが決めた、まさとの誕生日です。
お祝いしたかったよ。


[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2回目の誕生日】

2月9日は、ママ&パパが決めた、まさとの誕生日です。去年(2011年)はケーキを買いました。写真は2011/2/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさとく~ん!

お誕生日ですか♪
今もこうやってお祝いしてもらえるまさとくんは幸せ者ですね。
まさとくん、これからもよろしくね。
そして、シルクちゃんの事、見守ってあげてくださいね。

まさとくーん♥ママさ~ん♥

ママさん、お久しぶりです。
まさとくんの日記に再びきてみると・・・・もうびっくりです。
シルクちゃんという、まさしくまさとくんの妹ができていて(見た目も本当の妹みたい)本当にびっくりしたとともに、すごくうれしいです。
お星さまになっても、こんなに想ってもらえるまさとくん。全部虹の橋の上から見えてるよね!
パパさん、ママさんこれからも楽しみにしてます。
わ~んママさ~ん、なんか胸が熱くなってしまいました~。

Re: まさとく~ん!

きりんさん、まさとを見守って下さって本当にありがとうございました。

シルクは、まさとが連れてきたと言っても過言ではありません。
ずっと幸せに過ごしてくれたらと願わずにはいられません。
まずは、何かシルクのお祝いを考えなくては。。。
歴代の小春、まさとも一緒にできたらいいなと思っています。

[ママ&パパ]

Re: まさとくーん♥ママさ~ん♥

らぶさん、まさとを想って下さって、心から感謝しています。

みんなに助けてもらったまさとがいたからこそ、
妹分というか、孫娘のシルクは元気いっぱいです。
見た目少し似ている縁で、我が家に来ました。

小春もまさとも短い期間だったので、こんどこそ長く一緒に、
そう強く願っているところです。
一緒に過ごした時間、教えてもらったこと、私たちの心に刻み込んでいます。


[ママ&パパ]

呼んでくれたのかな?

まさとくん、今日久しぶりにこちらに来てみたら、昨日はまさとくんの誕生日だったとのこと!
おめでとう、まさとくん。おともだちにお祝いしてもらっているかな?

まさとくんの昨年の誕生日ケーキがすてきで、我が家のうめにもプレゼントしたいなって思ったことを思い出しました。ママさん、元気だった頃のまさとくんの写真をアップしてくださってありがとうございます。まさとくんは、やっぱりイケメンワンコですね。

まさとくん、ずっと忘れないよ。シルクちゃんのこと、ママ&パパのこと、見守ってあげてね。

Re: 呼んでくれたのかな?

うめ母さん、こんにちは。
今でもまさとの事を思い出して下さる方が居るだけで、まさとも私たちも幸せなことだと思います。
まさとは存在感があって、見ていて飽きないワンコでした。
お誕生日ケーキを、美味しそうにむしゃむしゃ食べていた姿を思い出します。
一緒に過ごした楽しい月日は、私たちの宝物です。
(ママ)

No title

まさと君がお亡くなりになって、残すお言葉を見つけられず、ずっとこちらを訪問できずにおりました。ママの入院も気になってはいたのですが。。。今日久しぶりに、まさと君に会いにきて、今、シルクちゃんのページを総て拝見させて戴きました。 ひょっとしたらシルクちゃんはまさと君の生まれ変わりかもしれませんネ!本当にお顔が似てるし^-^; わんちゃん、ねこちゃんは人間に比べて輪廻転生のサイクルが短いそうです。数ヶ月で生まれ変われることもあるそうですよ。。。これからも楽しみにしておりますね!

Re: No title

とっとろさん、こんばんは。
まさとの事を覚えていてくださって、ありがとうございます。
早いもので、まさとが居なくなってから、来月で1年になります。
味わいのある、良い犬でした。
シルクは外見がまさとに似ていますが、性格は屈託がなく、犬や人にフレンドリーです。
元気いっぱいなので、同じ時間散歩をしても移動距離がまさとの3倍くらいあり、若さを感じます。
まさとが繋いでくれた、シルクとの縁を大事にしていきたいと思っています。
(ママ)

嬉しいです。

ほんとうに久しぶりにまさと君に会いたくなってブログをみたら、
なんと新たな記事が。
今もこうしてママさんやパパさんに思ってもらえて、
まさと君の生涯はきっと幸せだったと確信しています。

きっとまさと君、妹のことを天国から見守ってますね。

No title

こちらは、もう更新されないのかな、と勝手に
思っていました。まさと君、誕生日、お祝い
したかったですね。可愛いケーキの事、よく
覚えています。
まさと君、本当に味のあるワンちゃんでした!
いつまでも、大好きです。グーちゃんとの
闘病仲間でもありました。
大切な存在は、いつまでも傍にいてくれますね!

Re: 嬉しいです。

freeflightさん、こんばんは。
こんな風にまさとのことを思い出してくださる方がいて、うれしい限りです。
まさとはいつまでも、私たちの大切な思い出になっています。
まさとが繋いでくれた、シルクとの縁を大事にしていきたいです。
(ママ)

Re: No title

勘太‐モモのママさん、こんばんは。
去年はケーキを食べさせて、贅沢させているかしらと思いましたが、
今思えばお祝いしてあげてよかったです。
症状は違っても、頑張っていたグーちゃんとまさとは、どちらも偉かったと思います。
つらい病気から解放されて、今は気分良く、私たちに寄り添ってくれていることでしょう。
(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
