スポンサーサイト-------- --:--


あれから半年が経ちました。2011-10-14 21:24

お久しぶりです。まさとのママです。
201010151037.jpg

気が付いたら、すっかり秋ですね。
何度もメッセージを入れてくれた勘太-モモのママさん、ありがとうございます。
又、このブログを覗いてくださっている方々、ご無沙汰しております。
まさとが居ないのはさびしいけれど、こちらは人間だけで何とか過ごしています。

さて、この夏はめちゃくちゃ暑かったですが、私自身は一番暑い時期を手術と入院で過ごしました。
退院後は一時期、家の中を動くのも大変で、本当に回復できるのか心配でした。
そんな時改めて、動物を飼うのには健康が第一条件だと思いました。

おかげ様で、体の方はだいぶ回復しています。
外を歩いたりするのにも不安が無くなってきました。
まさとと歩いた近くの公園にも時々散歩に出かけています。
201010100937.jpg

一緒に散歩をした場所や、写真を撮った事など何かにつけて、まさとの事を思い出します。
何をしていても、まさとが居るだけで幸せでした。
時々去年のブログを読み返したり、パソコンのスライドショーでまさとの写真を見て、
改めて「まさと、可愛い!」と、親バカをぶり返しています。

今にして思えば、バッチリ『爺さん犬』だったまさと。
歩く事や階段登りなど、動きが遅くてとにかくマイペース。
体調の変化もあってか、散歩帰りの足拭きの時など、気難しくて噛まれる事もありました。
201103141603.jpg

でも、大抵はのんびりオトボケの可愛い犬。
シニア犬ならではの良さも味わえたと思います。
短い間だったけれど、充実した幸せをくれたまさとに、改めて感謝しています。

犬と一緒の幸せな時間が忘れられません。
そのうちに新たな犬との出会いを求めて活動を始めると思います。
まさともきっと応援してくれると思います。
いつまでも、私の可愛いまさとです。

(ママ)





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうで何よりです。

久々の更新で、びっくりしました(久々なのに、こんなコメントですみません…)
ブログの最終更新直前に入院などのこと書かれていたので、心配していました。
ご無理なさらぬように、お体ご自愛ください。

No title

まさと君!って思わず声を出してしまいました!ママさん、
懐かしさと、回復に向かわれてるとの事で、本当に安心
しました!大きな手術だったのですね。暑い時に大変
でしたでしょう。支えられたパパさんも大変でしたでしょう。
毎日、まさと君に会いに来ていました。コメント、毎日でも
入れたかったのですが、あまりに無神経過ぎる、と自重
しました。起床後一番、就寝前最後に、こちらが更新され
ていないか確認していましたが、夕べに限って、早くに
就寝してしまい、今朝、驚きと嬉しさで胸がいっぱいです!
まさと君の新しい(?)お写真と、ママさんが手術を乗り越え
られ、回復に向かわれて居ること、パパさんと穏やかに
過ごしていらっしゃる事、嬉しくて、安堵しました。なんだか
ずっと待っていた瞬間を自分が逃した気分で、ふにゃふにゃ
です(笑)。とにかく、良かったです。胸のつかえがとれました。
そして何より嬉しかったのは、ワンコとの暮らしを考えていて
下さる事です!私はまだ環境が整いませんので、不可能
ですが、素敵なママさんとパパさんには是非、まさと君の
弟か妹を迎えて頂き、またブログで綴って頂きたいのです。
その日を楽しみにしています!それまで、又、時々お邪魔
させて下さいね。私はまだまだよちよち歩きですが、なんとか
やっています。秋が深まると、余計に寂しさがつのりますね。
又、興奮して長くなりました。少し時間をおいて、また来ても
いいですか?今日は本当に嬉しい日になりました。
まだまだお体の回復に留意されて、お過ごし下さいね。
これからも、毎日、会いにきます。
まさと君、ママさん、パパさんがずっと大好きです!

No title

ママさん、ブログを更新してくださってありがとうございます。毎日ここに来て拍手ボタンを押していました。
ママさん、お身体を大事になさってくださいね。
まさと君の弟か妹はどんな犬でしょうか。まだまだ先でしょうけれど、楽しみです。

No title

なんと、ママさんの温かなメッセージが♪
お身体の方は大丈夫でしょうか?
無理はなさらないでくださいね。
今でも、まさとクンに会いに来ています。
いつ見ても癒されます。
これからもお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。

No title

ほんとに健康第一。

なんか思えば、”お先に失礼~~”ってかんじであっという間に逝っちゃいましたね。人間も犬も年齢には勝てません。寿命を全うした感がありますね。

新しい犬をむかえられたなら、教えてくださいねe-397

こんばんは

更新されてるーーーー!!!(感涙

ママさん、体調が良くなって来たようで安心しました。
パパさんもお元気ですか?

そのうちまた犬を迎えたいという一文に
すごくすごく嬉しくなりました!!
その時がきたらぜひ教えて下さいv-10

これから寒くなりますのでお体に気をつけて下さいね。

まさしゃ~ん♪

ママさん、お久しぶりです!
土・日と覗けなくって、今朝、開きながら「そろそろママさんいかがですか?ってコメ書こうかなぁ~?」と、思ってたら、ん?ん?
いきなりまさしゃんの写真っ!
こりゃびっくり!そしてうひゃひゃ~って喜んで!
回復に時間がかかるんでしたら、大きな手術をされたのでしょうか?
でも、ちゃんとまさしゃんが守ってくれてますねー。

また、おとぼけ写真が見られてうれしいです~。

ママさん、ご無理なさらない様になさって下さいね!
そしてまた時々いつもの親バカっぷりを発揮して、秘蔵写真の公開をして下さいね!
基本、毎日チェックしてますからねぇ~!!!

ところで、パパさんは、お元気ですか?
またパパさんからも更新していただけたらうれしいでっす!

では、また!

Re: お元気そうで何よりです。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
本当に久々の更新なのに、見ていて下さって、私達も嬉しいやら、驚くやらです。
私の入院の事を気にかけて下さって、恐れ入ります。
おかげさまで順調に回復してきて、そろそろ皆さんにご報告しておこうと思い、ブログの更新をしました。
いつもの公園で、犬連れの人を羨ましく横目で見ながら、散歩をしているこの頃です。
かねとしがばなーさんも、季節柄風邪などお召しになりませんようにご注意ください。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
ママさんには何度もコメントを頂いて、いつお返事するか悩んでしました。
「体調が安定して、余計なご心配をかけないようになってから…」などと思っていたら、
あっという間に半年が経ってしまいました。
まさとを可愛がって下さり、私達の事も大変気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
早く次へ進みたいとも思いますが、しっかり心を決めるのはなかなかに難しいものですね。
次の子も保護犬で里親を求めている子にしたいと思っています。でもそうすると本当に色々な子が目に留まり、困ってしまいます。
勝手な思い込みかもしれませんが、今でも時々まさとが見守ってくれているような気がします。
勘太-モモのママさんもきっと、グーちゃんが見守ってくれていると思います。
寒い季節になっていきますが、心の中は優しい思い出で暖かく過ごして下さい。
もちろんお体も大切に。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
コメントを頂けて、嬉しいです。
更新していなかったのに、毎日見守って下さっていたのですね。ブロガー冥利に尽きる(笑)とはこういうことでしょうか。
しのなのーさんも、お体を大切にお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

きりんさん、こんばんは。
久々の更新で、皆さんが見てくださるまでに少し時間がかかるだろうと思っていたら、思っていた以上に反響が早くて驚いています。
まさとがこんなに皆さんに愛されて、本当に嬉しいです。
私は体調が回復してきているので、次は運動とダイエットと思うものの、なかなか行動に移せません(苦笑)
又まさとに会いに来てやってください。
(ママ)

Re: No title

コージーママさん、こんばんは。
まさとは老衰の兆候はあったものの、しっかりした爺さん犬だったと思います。
それにしても、本当の年齢は幾つぐらいだったのか…。
まさとは我が家で3年から5年は過ごすのだと思っていたら、あっとうまに居なくなってしまいました。
ですから、次の子の条件として、一年以上我が家で過ごす事が希望です。
(ママ)

Re: こんばんは

カエルさん、こんばんは。
普通に過ごせるって安心できるものだと、しみじみ健康のありがたさを感じています。
パパはただ今ダイエット中です。
犬の散歩が無くなると、運動の機会が無くなって体型や体調に影響が出ます(苦笑)
健康のためにも犬が居た方が良さそうです。
(ママ)

Re: まさしゃ~ん♪

pigmonさん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいましたね。
皆さんがこんなに更新していないブログを見ていて下さった事に感謝し、驚いています。
そのうちブログで近況の報告をと思っていましたが、今回の秘蔵の写真を喜んでいただいて、私も嬉しいです。

私の事もご心配いただいて、ありがとうございます。
今回の手術では術後に感染症を併発(この表現でいいのでしょうか?)して、思いの外治療や回復が長期化しました。
この時ばかりは、まさとが居ない事で気が楽でした。

パパは犬と触れ合う機会が減って寂しそうです。
寂しさを紛らわすために、ネットで里親募集中の犬達を見つけては眺めているようです。

まさとを愛して下さってありがとうございます。

(ママ)

ありがとうございます!!

お返事、有り難うございます!!又、ママさんとお話できて、とっても幸せです。更新してくださったのはグーちゃんの月命日で、一日、メソメソしていました。グーちゃんの闘病をご一家で支えて下さり、改めてお礼申し上げます。グーちゃんとまさと君は、私の中ではペアになって、いつも一緒に思っていました。保護犬の事も色々勉強しました。支援も続けています。色々書きたい事がありますが又、長くなるので、後日にします。度々、コメントいれて、闘病してらっしゃるママさん、パパさんの負担になるのでは…と心配しましたが、エールを送りたくて…。お許し下さいね。又、コメントさせて下さいね。とにかく、まさと君、ママさん、パパさんの事が大好きです!!しつこくてすみません。諦めて下さいますか?

お久しぶりです。とても嬉しいです(^-^)まさと君ママさんパパさんにはいつも癒やされてました。その時のあったかい感覚が蘇ってきて思わずウルウルです。本当にありがとうございます。ママさんお体大変そうですね。お元気になられるよう遠くの地から思っております。ご自愛ください。そし私もいつの日か三代目君(ちゃん)がママさんパパさんのもとにきてくれればいいなぁと思います。もしかしたらもう小春ちゃんとまさと君であの子がいいこの子がいいって話し合ってるかもしれませんね。でもどうぞゆっくりゆっくりお進み下さい。私はまさと君のおとぼけ顔が見られただけで十分です。

No title

何気なくまさとくんに会いにくると最新の記事が!手術成功されてよかったです。新たな家族をむかえる気持ちになられたことも、安心しました。 こはるちゃんもまさとくんもきっと大賛成ですね。 またやさしいパパさんとままさんのところに幸せをつかんだ子がやってくる日を気長に待ちます。

Re: タイトルなし

カンコさん、こんばんは。
今でもまさとの事を思い出して頂いて、嬉しいです。
皆さんに愛されていたまさとは、結構『癒し系』だったのですね!
外で撮った写真はキリリとした表情が多いのですが、家の中で寝とぼけている姿は、本当にオトボケ爺さんだなあ、と思わず笑ってしまいます。
私自身もこういう些細な事で癒されていたのでしょう。
新しい家族と出会うためにも、私自身の調整をしっかりしたいと思っています。
まさと共々気にかけていただいて、ありがとうございます。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
今でもまさとに会いに来て下さるなんて、本当にありがとうございます。
こんなに気にかけて頂けるとは、まさとは幸せです。
私は体調の回復と共に、犬と向き合う元気が出てきたような気がします。
まさともきっと見守ってくれるでしょう。
(ママ)

びっくりしました

時折訪れていたのですが、更新されていて驚きました。
以前手術のこと書いておられましたので、大変なことでしたね。
だいぶよくなられているとのこと、全快するまではご無理なさら
ずに養生してくださいね。
いつかまたわんちゃんを迎え入れたい旨、まさとくんが繋いで
くれますよ、きっと。。
いつかここにその報告が届くことを楽しみにさせていただきます。
季節は寒さへと向かっていきます、どうぞお体を大切になさって
ください。

Re: びっくりしました

時折見に来て下さっていたとのこと、ありがとうございます。
私の体の事もご心配頂いて、恐れ入ります。
まさとを思い出すと、今でもなんとなく楽しくなります。
犬の存在が大きくて、居ないと寂しく感じます。
新しい我が家のアイドルと巡り会えたらいいと、願っています。
季節がら、お風邪などを召しませんようにお気を付けください。
(ママ)

お久しぶりです!!

ブログの更新ありがとうございますo(^-^)o

体調はいかがですか?無理をせず、ゆっくり回復していって下さい!!

まさとくんは本当に可愛いワンコですね♪最期に沢山の愛情をもらえて幸せだったと思います(o^-^o)

新たな出会いも、素晴らしいものになりますように☆

Re: お久しぶりです!!

はぐママさん、お久しぶりです。
おかげさまで、体調はいい感じです。
まさとがいない家の中は、どこか物足りなく感じます。
大抵寝転がっているだけだったのに、存在感がありました。
(ママ)

No title

本当にお久しぶりです。ブログが一時休止になっても、ずっとお邪魔していました。少し更新されるのを、あきらめかけいたのですが、またアップされていて、本当にうれしいです。この半年の間、まさとママさん無事に手術おわられ、本当によかったですね。天国でまさとくんも、喜んでいてくれていると思います。私も以前手術の経験がありますが、驚くほど体力がなくなります。スーパーの中を、半分歩いただけで、歩けなくなったりしました。これではいけないと思い、少しずつお散歩の距離をのばしていき、元の体力まで持ち直しました。暫くお体が大変だと思いますが、お大事にしてください。久しぶりに、まさとくんのお写真を拝見でき、本当にかわいかったと再任させられました。あんなに残念な思いをされたので、もうわんちゃんからは、遠のかれてしまうのではないか心配していました。しかし、まだわんちゃんの事を思われる気持ちは、以前と変わらないことを知り、とてもうれしいです。まさとパパさんやママさんは、わんちゃんにとても愛情をもって接してくださる方です。そんなお二人が、またわんちゃんをお飼いになれば、世の中に幸せなわんこがまた一匹増えます。まさとくんも、応援してくれることと思います。急に寒くなってきました。パパさんママさん健康にご留意しておすごしください。またブログ更新されるのを、楽しみにしています。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
お久しぶりです。思いの詰まったコメントを入れて下さって、嬉しいです。
今回の手術では、こんなに体が動かなくなるものかと改めて感じるものがありました。
若さで体力が自然に戻るような年ではないので、意識して運動をしていく必要がありますね(笑)

まさとが居ない生活は、何か物足りなく寂しさを感じます。
でも、まさとだけにこだわっていては、まさとも自由になれませんし、私達が前に進む事は、けっしてまさとを忘れる事ではありません。
次に私達に何かできるとしたら、ラブママさんのおっしゃるように別の犬を迎えて一緒に生活することなのではと、思えるようになりました。

最近肌寒くなってきて、ふと、敷物の上で変な格好で寝ていたまさとを思い出しています。
ラブママさんも風邪を召されませんように、元気にお過ごしください。
(ママ)

No title

まさと君、ママさん、パパさん、お元気でしょうか?
まさと君はすっかりグーちゃんとも仲良しになって、
眠る時も一緒のようです(笑)。
パパさん、ママさんの体調、心配されて、支えて
こられて、御身体、大丈夫でしょうか?
ママさんは大きな手術と合併症を乗り越えられ、その
後はリハビリ…本当に大変だったと思います。
順調に回復されていらっしゃるとの事、こんなに嬉しい
事はありません。どうぞ、マイペースで進まれて下さいね。
グーちゃんが旅立ち、まさと君が旅立ち、とても寂しくて、
パパママさんとお話、したかったのですが、お辛い事は
よく分かりますし、ママさんの御身体のこともあり、コメント
いれるタイミングを考えました。ご負担になりはしないかと。
それでも、毎日、何度も来ました。ご負担かけてしまい、
申し訳ありませんでした。でも、更新で、ママさんの回復、
パパさんのご様子もわかり、安堵いたしました。
この間、ある事から長崎の保護団体さんを知り、保護犬の
支援をするようになり、色々、学びました。CATNAPさんは
別の保護団体さんがレスキューされた後、残された、譲渡が
難しいと思われる仔たちを主に引き受けてらっしゃる、と。
まさと君もその一員だったのですね。でも、本当にしっかりと
受け止めて、沢山の愛情を注いでくださるパパママさんに
出会えて、まさと君は本当に、幸せでした。小春ちゃん、
まさと君、とのお別れを考えて、わんちゃんとの暮らしはもう、
考えてらっしゃらないかな…と、思ったりもしましたので、
又、ワンちゃんとの暮らしを考えてくださっている事、本当に
嬉しくて、泣きました。パパママさんのように、真っ直ぐに
その仔を受け止めてくださり、真の愛情を注いで下さる方に、
出会えるワンちゃんは本当に幸せです。その日を心まちに
しています。きっとまさと君も喜んでくれていると思います。
私も自分なりに出来る事を少しずつ、しており、義妹の癌の
再発ともまだまだ格闘中です。頑張ります。
又、又、長くなりました。お付き合い下さり、有難うございます。
又、お邪魔させて頂きます。(諦めて下さいませね。笑)
気温の変化が大きい日々です。どうぞ御身体、お大事に
なさって下さいね。           有難うございました。

グーママさん、五月蝿い

しつこくて気分が悪くなるですよ。

個人情報も語るな!

私のコメントで、ご気分を害してしまい、大変、申し訳ありませんでした。心からお詫び、申し上げます。

ママさん!!

ママさんだあーーー!うれしいっ! 

ずっと、ママさんパパさんどうしてらっしゃるかなあ、、ママさんは入院なさったのかなあ、、などといろいろ思いつつ、ちょこちょここちらを開いてみては、胸キュンになっていました。

皆さんからの熱烈なラブコール?!がいっぱい書いてあって、私まで心温まり、もう私から言うことは何もないという感じですが、、、

そうですか、まさとくんの弟(or 妹)を迎えることを考えておられるのですね。彼も小春ちゃんも喜んでくれるでしょう!「1年以上我が家で過ごせる」子を、とのことですが、1年以上なんておっしゃらないで、小春ちゃんとまさとくんの分まで何年でもいっしょに過ごせるような、、できるだけ年齢の若い子がみつかるといいですね・・

(でも、まさとくんは、肉体的には「じじぃ」わんこだったかもしれないけど、彼は自分ではそうは思っていなかったんじゃないでしょうか。少なくとも、心は、最期までずっと少年だったのではないでしょうか。そして、彼の心をいつもずっとそういうふうに生き生きとさせてくれたのは、ママさんとパパさんの愛情だったのですね・・・・)

ところで、、、パパさんはFacebookはもうご覧になっていらっしゃらないのでしょうかね・・・8月14日だったか、パパさんの掲示板のほうに、ちらっと書き込みさせていただきました。。。


まさとくんのママさん私信ごめんなさい

勘太ーモモのママさんへ
落ち込まないでくださいね。皆がおんなじ気持ちではないし、何をコメントしても一番大事なのは人の気持ちを傷つけないことだと思います。

私信、申し訳ありません

サマンサ様 コメント、有り難うございます。心から感謝致します。

御礼

勘太-モモのママさん、
コメントありがとうございます。
まさとがいなくなった後は、ブログにだんだん身が入らなくなってしまい、大変失礼しております。
保護犬支援の活動を始められたとのこと、他人事でなく嬉しいです。
まさとは多くの人に支えられてとても幸運な犬でした。
でも、助からない命が多いことを思うと、一頭ずつしっかり飼いきる覚悟が必要だと、
あらためて思っているところ、暖かいお話を頂けてとても嬉しいです。
まさとへ頂いた眼差しを、ぜひ他の犬達にも分けてあげて下さい。
勘太-モモのママさんも大変なことと思いますが、陰ながら応援させて頂きます。


キャピままさん、
書込み禁止に致しました。
初コメントにして大変残念です。


栗恵ままさん、
ごぶさたしております。
> 心は、最期までずっと少年
なるほど。人も歳をとると子供に返ると言いますので、まさともそうだったと思います。
思うように体が動かなくて、もどかしかったのかもしれません。
もっともっと優しくできたのに、と考えることしきりです。
FBの件は、後刻別途ということで(笑)


サマンサさん、
フォローありがとうございました。
ママ&パパがリアルタイムに見ていなかったもので、お手数をお掛け致しました。
まさとを見て頂けたこと、本当に感謝申し上げます。

[パパ]

No title

ママさん、パパさん、まさと君を愛していらっしゃる
方々へ。大変、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

まさと君のパパさんへ
お返事、本当に嬉しいです。有り難うございます!
私の事で波風を立ててしまい、申し訳なく、迷い
ました。サマンサさん、パパさんに甘えさせて
頂きました。有り難うございます。
これからも、自分の出来る事を探しながら、不幸な
動物達が少しでも減るように、努力したいと考えて
います。本当に、有り難うございます。
ママさんも、お体、くれぐれもお大事に。パパさんも
ご無理なさいませんように。
まさとくん、ママさん、パパさんが大好きです!
時々、近況をお知らせ下さると嬉しいです。

No title

こんにちは~
富士丸ブログからずっと拝見してきました。
まさとの事を応援してて
とっても悲しかったげと
パパとママに見守られて
虹の橋を渡ったまさと
捨てられた事を覚えていないくらい
幸せだったと思います。
有り難うございました。

動物を捨てたり特に犬猫をする人の
気が知れなくて・・・・
でも、何も出来ないもどかしさに
ジレンマ感じてました。
みんなまさとの事を好きな方たちばかりだと、
再開されたこのブロク゛を楽しみにしてます。

わ~い!!

久しぶりに覗いてみたら・・嬉しいお便りが!!
まさとママ、パパのこといつでも応援してます。

やっぱりまさとはハンサムだわん!!

まさと一家が行った御岳神社行ってきたんですよ。
お守りとおふだをいただいて来たのですが、翌日おふだはカブの栄養となり、その翌日カワリハテタ姿になって排泄されました(涙)

富士丸んちで嬉しい事があったみたいです。
ご存知でしたか?

また是非更新してください。

Re: No title

まるさん、こんばんは。
ずっと応援していただいて、本当にありがとうございます。
今思い出しても、まさとは味のある犬だったと思います。
色々と手が掛かりましたが、楽しい犬でした。
今は犬猫の保護活動をしていらっしゃる方達も居て、以前より保護犬への関心が高くなってきているように感じます。
どの犬猫にも幸せな未来が来るよう、祈っています。
(ママ)

Re: わ~い!!

カブママさん、こんばんは。
御嶽神社に行かれたのですね!
坂や階段はいかがでしたか?
カブちゃんはすいすい登ったのでしょうか(笑)
お札はカブちゃんの体を通って、細胞の隅々にご利益が行きわたったと思います。

富士丸くんの後がまは、どんなふうに育つのでしょうか。
たくさんの里親を待っている犬たちにも、いい出会いがあるよう願っています。
(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
