スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まさと」の日記 ブログ裏話2011-04-28 23:14

皆さんに見て頂いたこのブログも、あと少しで一旦一区切りにさせて頂くつもりです。
今まで、たくさんの応援をありがとうございました。楽しみにして下さってありがとうございました。

落ち葉の公園
2010/11/26撮影。落ち葉の公園で。

実のところ、このブログを1年も続ける予定ではなかったのです。
トライアル期間中、CATNAPさんへ何らか報告しなければならなかったので、
ブログを利用することを思い付いたパパが、ママの了解も取らずに始めてしまいました。

ところが、報告だけとは言ってなかったせいか、

まず、預かり親だったゆうきさんが紹介してくれて、
まさとを日経の記事にされた穴澤さんが紹介してくれて、
たくさんの人に見て頂けるようになって、

ブロガーとしてはとてつもない幸運を掴んだ格好になりましたが、
まさとの人気にびっくりしながら、引っ込みがつかなくなって、
どうしよう・・・だったのです。


おねむ
2010/10/7撮影。まぶたが重くて、もうすぐ寝てしまいそう。

パパ:(ママも)何か記事書いてよ
ママ:(勝手に始めておいて)私に振らないでよ

【ママの言い分】
ブログの記事を書くのもコメントの返信も、どちらかというと苦手でした。
パパからはいつも「何か記事を書け」と圧力がかかり、
「コメントの返信を書いておいて」と仕事を割り振られて、四苦八苦でした。
しかも、書いたものにパパ編集長のキビシイ添削。
ケチョンケチョンにけなされ、嫌になって何度も喧嘩になりました。

【パパの言い分】
ママの書いた記事の方が反応がいいし、
撮った写真の枚数はパパの半分以下なのに、いい写真の7割はママです。
冗長で読みにくかったり、誤解を招く・批判を誘発するおそれのある言いまわしを極力避ける、
せっかく二人いるんだから、お互いに読み合わせるのはむしろ当然。
ママだって、パパの書いたものを評して
「何を言ってるのかさっぱり分からない」「支離滅裂で話が発散してる」
等など、好きな事を言ってくれました。

お鼻の砂がご愛敬
2011/3/15撮影。近所のお寺さんのお白州(境内)で。鼻をどこへ突っ込んだのか。。。

振り返ってみると、このブログのおかげで、まさとと過ごした日々の事を、細々と良く覚えていられます。
記録としての効能もさることながら、まさとの様子の変化を鮮明に記憶できています。

ブログを書いていなかったら、忘れてしまう事も多く、まさとの可愛い姿の写真もずっと少なかったでしょう。
思いがけない収穫でした。
まして、これだけ多くの方に見て頂いて、応援して頂けて、本当に感謝しています。

金木犀とまさと
2010/10/5撮影。金木犀とまさと。ママのお気に入りの写真。

ブログを一区切りすることで、
ママは、これでしばらくはパパとのケンカの種が減るので、少しホッとしています。
パパは、これから本当に、まさとの不在を実感するのかと思って、怖くなっています。


最近のママは、まさとが居なくなって、あまり外に出なくなりました。
直ぐ近くの公園にも行きません。一人の散歩は何とも味気ないものです。
犬と一緒だからこそ、散歩は楽しいのです。

去年の4月、まさとはまだ我が家に居ませんでした。
今年、4月を待たずに旅立ちました。
4月を一緒に過ごしていないんだなぁと、ちょっと寂しく思います。

ベランダで休憩
2010/11/3撮影。ベランダで休憩、ひなたぼっこ。

このところ、掃除機をかける回数が激減しました。
まさとが居ると1日1回の掃除では追いつかなかったものですが、今は忘れた頃に掃除している感じです。
一年中毛が抜けていたまさとですが、今も生きていたら、換毛期を迎えてスゴイ事になっていたことでしょう。





暖かくなって、ベランダの鉢植えが次々と花をつけています。
今年は特に藤の花がたくさん咲いてきれいです。
花を背景にベランダで日光浴する姿の写真の構図が、今でもすぐに浮かんできて、
そして、「ああ、もういないんだなぁ」と現実を突き付けられます。

まさとの居ないベランダ
2011/4/28撮影。まさとの居ないベランダ。

今でも何かにつけて、「まさとはこういう時、こんな事をしていたよね。」と話しています。
個性的なまさとは、いつまでも我が家の語り草として存在感を示してくれそうです。


(ママ&パパ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パパさんママさんこんにちは!!いよいよこちらのブログもあと少しなんですね!! ブログの裏話!!大変だったんですね。
毎回とても楽しく読んでおりましたけど(笑)
これからもお体に気をつけて頑張って下さいね。

お疲れ様でした。

ブログの裏話、興味深く読ませていただきました。
私もブログしていますが、信条は「毎日更新!」です(今のところ、病欠と社内業務での出張とパソコン故障以外は毎日更新しています)。
更新は大変だったかと思いますが、楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

愛情あふれるpics

ママさんパパさん、楽しいブログを大変な中ずっと書いて下さって有難うございます。楽しく読ませていただきました。

最近また最初の頃のブログ日記を順番に読ませていただいております。 ところが・・・今日PCがまた不調になりました。
このブログをこのまま残す予定の記事を思い出し、PCがなおったらまた続きをゆっくり読ませていただこうと楽しみにしております。

最初から拝見して今更ながらに気づくのは、どの写真からもお二人のまさと君への愛情があふれている事でした。フワフワとした毛の感じ、くるりんとしたお目めがお二人に寄り添うように安心して・・・。
早いですね、もう1ケ月も経つのですね。
どうかお体に気をつけて、特にママさんお大事にお過ごし下さいね。

No title

あともう少ししかブログを更新されないとのことでしたので、カレンダーをながめてはさみしい気持ちです。今回の裏話、とても興味深く読ませていただきました。たまたまはじめられたブログだそうですが、私にとっては、とてもラッキーな出来事でしたし、とても楽しませていただきました。まさとくんのお写真は、どれもとても満足そうです。(人間でもわんこでも、その時々の精神状態は顔に出ると思います。)まさとくんは、外では気を使い、うちでは素のままでいられ、それだけご両親のことを信頼していたのだと思います。まさとくんとお散歩した場所に行ったり、わんこ連れのかたをみかけるのは、しばらく辛いと思いますが、お体をたいせつにお過ごしください。

よい犬生・・・

こんにちは。はじめてコメント書きます。
時々ながら大体は拝見させて頂いてました。
成犬で少し問題のある「まさとくん」を愛情深く育てているお二人に関心しながら読んでいました。(こんなに愛情の持てるもの?)
でも、今日の記入を読んで、本当に心から愛されている事が伝わり、涙を流しながら読んでいました。お二人の愛情が伝わりました。
「まさとくん」お二人と暮らし、「終わり良ければ・・・」の素敵な犬生(人生)だったと思います。
ありがとうございました。

No title

パパさん、ママさん、更新、ブログの裏話の公開(?)、ありがとう
ございました。夕べ、読んでいたのですが、パパさんの、ブログを
一区切りすることで、まさと君の不在を実感するのかと怖くなって
しまいます、という言葉に共感してしまい、涙がとまりませんでした。ママさんのお出かけが少なくなるのもよくわかります。モモ
ちゃんを亡くした後、お散歩道でワンコのお友達に会って、モモ
ちゃんの事を聞かれるのが辛いですし、何より、思い出が溢れて
きてまともに歩けません。グーちゃんが亡くなって、桜を見せに
お骨を連れ出す時、モモちゃんも一緒に胸に抱き、お散歩道に
やっと2年4ヶ月ぶりに行けました。一緒だからこそ、お散歩は
楽しいですし、一緒だとそれだけで楽しいのですものね。
ブログを続けるの、大変だったでしょうけど、おかげでまさと君の
生きてきた証と、パパさん、ママさんに沢山愛された事、私達を
虜にしてしまった事実、それらがしっかり残っています。改めて
お二人とまさと君に感謝です。有り難うございます。
私もまだ、立ち直れず、仕事できずにいます。ママさんもこれから
手術とのこと、体調、整えられて、万全の状態でオペを受けて
頂いて、お元気になって頂きたいです。お祈りしています。
パパさん、ママさん、私達は書き込み、続けたいので、どうぞ、
寂しくなったり、まさと君の事、話したくなったらお返事、下さい。
ママさんのオペの事も含め、お二人の事も気がかりです。
私もグーちゃんの頑張りを見習って、少しずつ、歩いていきます。
又、伺います。いつも長くて申し訳ありません。ご自愛下さいね。

パパさんママさん本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。パパさんママさんのブログにお邪魔すると何故か癒やされホッとするのはお二人がまさと君に優しく接するお気持ちを感じる事ができたからなのだと思います。きっとお二人も喧嘩しながらもまさと君に関する事はすべて楽しんでいたのではないでしょうか。動物は無垢な存在で本当に癒やされます。それを伝えてくださったパパさんママさん本当にありがとうございました。お二人文章読みやすくてとても好きでしたよ。本当に寂しい限りですがどうぞゆっくりお休み下さい。ママさんお体お大事にして下さいね。パパさんいつの日かまた「思い出話」聞かせて下さいね。

ありがとう!

パパさんママさん今まで本当にありがとうございました。
お二人の写真も文章もGOOD! でした。
欲を言えば・・またお二人に会いたいです!

区切りへのメッセージ

パパさん、ママさん、GWいかがお過ごしですか?
いよいよ今日で区切りを迎えてしまのですね。
本気で寂しいです。
昨日、まさしゃんを紹介した穴澤さんの日経の記事を読み返しました。
あの時はおすわりもやらなくってゆうきちゃんの言うことは聞かないのに穴澤さんの強引さに負けて言いなりになって…と、おちゃめなまさしゃんがおかしくっておかしくって…!でしたね。

このブログも成り行きで始めて、ママさんはしぶしぶ更新してたとか裏話をを読んで、そうとは知らず楽しんでたのはよかったのか悪かったのか…(汗)
でもね、ご夫婦間でお互い文句言い合って険悪だったりしたかもしれませんが、私から見ればまさしゃんを引き取ったのも縁だし、ブログを始めて見知らぬ方達とこういう形で出会えたのも縁です。
その大きな二つの縁をご夫婦で分かち合い、多くの人に感動を与え、同意を得たり、新たな発見をしたりした事はやっぱり「よかったやん!」って思うのですが…?

ママさんが外に出なくなっちゃったとか聞くとちょっと心配です。
このままで終わるのが…う~ん。
ママさん、まさしゃんはいつもパパさんとママさんの傍にいるんですよ。
一緒にお散歩してくださいな。外はママさんの好きなお花が今、まさに花盛りですよ!

またたまにコメさせて下さいね。
たまに読んで下さいね。
とりあえず、今日がお約束の最終日なので、ごあいさつします。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
更新、御苦労さまでした。
またお会い出来ます様に!

パパさん、ママさん、まさしゃん、バイバイ!!!

No title

とうとう区切りの日が来ました。今夜更新があるかもしれませんが。
ブログをやる事は大変なのですね。でも、私はこのブログが大好きです。パパさん、ママさんの優しいお人柄がよく出ていて。まさと君は本当に大切にされていました。
一読者でも喪失感があるのに、パパさん、ママさんのお気持ちを思うと何を言えばよいのかわかりません。
今は何を見てもまさと君の姿を重ねていらっしゃると思いますが、時間がパパさん、ママさんの心を癒してくれることを願うばかりです。
ブログ更新がなくなっても、時々訪問させてください。読者の皆様のコメントはもう少し続くとおもいます。
ママさん、お身体は大丈夫でしょうか?充分ケアなさってくださいね。
パパさん、ママさん、そしてまさと君、ブログを作っていただいて、ありがとうございました。

ごあいさつ

このところ、まさとくんの写真をたくさん拝見できてよかったです。
裏話で、お二人の仲のよさが、よ~く分かって微笑ましかったです。
私たち家族は、誰が一番ブルーに愛されているか競っていました。そして誰もが「自分だ!」と思っていましたよ。今、子供たちも大人になり、夫婦二人で散歩やドライブに出かけても、なんか物足りない、楽しくない…というか。私たち夫婦の場合、子ではなく、犬が「かすがい」だったようです(笑)

最後になりましたが、皆さんに返礼のコメントを下さって、本当にありがとうございました。
お辛い中、そこまでされなくてもいいのにと思いながらも、お言葉を頂いてとても嬉しかったです。
ある方へ、「…まさとの時間が限られていた一方で、私達はまさととの未来をいつも見ていました…」と。ほんとうに胸に切なく響く言葉でした。
どうかゆっくりと心身を癒され、お元気でお過し下さいね。

No title

いよいよ今日が来てしまいました。寂しくてなりません。
まさと君、パパさん、ママさん、会えて、本当に良かった!
そして、私達にご一家の愛情あふれる日常、まさと君の闘病、
教えてくださって、有り難うございました。私の気持ちは今まで
書き込みしてきましたが、表現力不足で上手く伝わっていないと
思いますが、これからも、何度もお伝えさせて下さい。
ご一家が大好きでたまりません。まさと君の可愛らしさは勿論、
パパさん、ママさんのまさと君への真っ直ぐな愛情。それだけで
なく、お二人の、人の弱さや哀しみに寄り添ってくださる生き方を
とても尊敬していました。お二人に、グーちゃんとの闘病を支えて
頂きました。そして、ここを残して下さる事で私も希望を繋げました。
心から感謝致します。まだお邪魔し続けますので、お別れは言い
ません。これからも宜しくお願い致します。時々、近況をお知らせ
下さい。ママさんの体調も心配です。とりあえず、の区切りですの
で、本当に有り難うございました。お二人が、私と同じように、少し
ずつ、心が安らかになり、お健やかでありますように祈っています。
まさと君、パパさん、ママさん、大好きです。又、お邪魔しますね!

No title

こんにちは。

みなさんブログ上手に書かれてますよね。
いざ始めると何を書いていいのか悩むと思います。

パパママさんのもお上手でとても面白かったですよ。
私は割と近所に住んでいるので、写真を見て
これはどこかなと想像してたりしました。

まさと君がお星様になってしまったのは残念ですが
パパママさんの愛情を受けて幸せだったと思います。

どうかお身体に気を付けて・・・

ありがとうございました。

これまでパパさんとママさんそしてまさとくんとの生活を
すこーしだけ覗かせていただき、
そして幸せ気分をおすそ分けくださいまして
ありがとうございました。

そして今でもその気持は変わりません。
本日でひと区切りをされるとの事ですが
時々こちらへこっそりお伺いして
愛情溢れるお写真を拝見させていただこうと思っております。

是非またどこかでひょっこりお会いできますこと願っております。

No title

毎日、ほんとうに楽しませていただきました。
もう更新もないと思うと寂しくなります。

一度、まさとちゃんをモフモフしてみたかった、なんて。
どのお写真も本当にすてきで、パパさんママさんの視線の優しさが伝わってきます。

今日まで、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、こんばんは。
「継続は力なり」と言いますが、力不足のママとパパには大仕事のブログでしたが、
楽しめたと言って頂いて、やってよかったと思っています。
そのうち、また更新する事もあるかも?です。

[ママ&パパ]

Re: お疲れ様でした。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
ブログを書いてみて、「毎日のように更新している人ってすごい!」と思いました。
ママとパパの二人で書いたこのブログですが、見方や書き方が全然違ったりするので、気軽に更新とはいきませんでした(苦笑)
新しい報告をする事がなくなってしまいましたが、思い出話をさせて頂く事があるかもしれません。
今まで、応援ありがとうございました。

[ママ&パパ]

Re: 愛情あふれるpics

あくび家さん、こんばんは。
まさとのいない1カ月、ぼぉーっとしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。
まだその辺で寝ているような気配がありますが、本当にいたのなら、もっと充実した時間を過ごせていたのだろうと思っています。
写真や動画を見ていると、こんなこともあったな、と記憶が蘇ってきます。
また記事を書くこともあると思います。フワフワくるりんを思い出した時に、また覗いて頂けると嬉しいです。

[ママ&パパ]

Re: No title

ラブママさん、今まで応援ありがとうございました。
コメントは私達の力になりました。こうした交流にも区切りがつくのは淋しい限りです。
まさとの事を私達と一緒に可愛がって下さり、心配して下さって、嬉しく、感謝の気持ちで心が満たされる思いです。
思いがけず続けたブログでしたが、頂いたたくさんの応援が、まさとの思い出と共に私達の宝物になっているように感じられます。
今まさとが傍にいないのは寂しい事なのですが、よそ様の犬を見ても、
犬と一緒にいられていいな~、とは思うのですが、とても可愛いらしく思えるので、根っからの犬好きなんだとあらためて自覚しているところです。

[ママ&パパ]

Re: よい犬生・・・

サイウンさん、はじめまして。この日記を読んで頂きましてありがとうございました。
まさとを見つけたのは「いつでも里親募集中」の写真だったと思いますが、姿のきれいなコなのに、どうして貰い手が見つからないのだろうと、不思議に思ったものです。
一緒に暮らし始めると、手こずらせる部分もありましたが、手をかけた分だけ可愛さや「家の子」という気持ちが強くなって、いるだけで本当に嬉しくて幸せでした。
まさとは、幸薄い犬生だったと想像するのですが、それでも私達に素敵な気持ちと思い出をくれた、ありがたい家族です。

[ママ&パパ]

Re: タイトルなし

カンコさん、私達にまでご声援ありがとうございました。
老境に入っていたらしいまさとは、活動的とはいえず、ゆっくり、のんびりが好きでした。
そんなまさとの日常を綴っていたからこそ、ブログを読んで下さっていた方も、しばしのんびりとして頂けたのかもしれません。
カンコさんのおっしゃるように、まさとの事なら何でも楽しくできました。(ウンチやオシッコの始末さえ!)
我が家にとってまさとが特別な存在だったからこそ、でしょう。
ママの手術は、予定が変わって当分先になりましたが、しばらくは体調管理に専念します。
パパは当面、写真と動画の整理に専念して、それから思い出話もしようと思っています。

[ママ&パパ]

Re: ありがとう!

カブママさん、たくさんの応援をありがとうございました。
まさとがいなくなってから、毎日まさとを写していたカメラに、ほとんど触らなくなりました。
気合も張り合いも、いい被写体あってこそでした。
当分、ブログはお休みですが、いつか、思い出話で更新する事があると思います。

[ママ&パパ]

Re: 区切りへのメッセージ

pigmonさん、今までまさとと私達を応援して下さって、ありがとうございました。
日経の取材の時の様子は、その後を見た私達の感想ですが、
まさとなりにテンションが上がって、どうして良いか分からず戸惑っていたように思えます。
床に置いてあるものを避けないで直進するところは、我が家に来ても変わりませんでしたが(笑)
ブログの記事は、まさとが面白い事をした時などはよいのですが、
特にこれといったことのない日には、ネタに苦労したような気がします。
注意してまさとを見るようになった分、変化に気付きやすくなり、
応援を頂いての多くの方と交流させて頂きました。
ブログを書いたおかげで、思わぬ収穫、宝ものになりました。
ママが一人で散歩するにはもう少し時間がかかりそうですが、何か用事を作って外に出るようにしようと思います。

[ママ&パパ]

Re: No title

しのなのーさん、拙いブログでしたが、お褒め頂いて光栄です。
何といっても、素材のまさとが良かったからでしょう。
楽しかった分だけ、これから寂しくなると思うのですが、
この日記あっての、まさとの思い出です。
今まで応援ありがとうございました。

ママの手術は、予定が変わって何ヶ月も先になってしまいましたが、
元気に過ごしています。こちらまでご心配頂きましてありがとうございました。

[ママ&パパ]

Re: No title

勘太-モモのママさん、グーちゃんと一緒にご声援頂いていたような気がしています。
やめられなくなったブログ、と書いたものの、
動物を飼っている多くの方と同じ気持ちだと分かり、悩み事を聞いて頂けて、私達も本当に心強かったです。
ブログは区切りにしても、気持ちまではなかなか区切れません。
あんなことも、こんなこともあったと、これからもずっと、まさとを思い出していこうと思っています。
頂いたご声援は、まさとが生きた証になりました。これほど嬉しいことはありません。
また何か書くこともあるかもしれません。その時はまた思い出話にお付き合い頂ければ幸いです。
勘太-モモのママさんも、どうかご自愛下さい。

[ママ&パパ]

Re: ごあいさつ

blue-mamaさん、拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
まさとの闘病とその後も、記事と返信を書くことで、
深刻さに取り乱すだけにはならず、最低限やるべき事はできたのだと、
ご声援に支えて頂いたと感謝しています。
まさとは、私達も支えてくれていたのです。

まさとが好きなのは、おやつのガードが甘いパパか、一緒に過ごす時間が長くて
ご飯をくれるママなのか、我が家でもいろいろ考えましたが、
両方いたから、まさとが安心して寝ていた、という事にしようと思います。

[ママ&パパ]

Re: No title

mameさん、お褒め頂いて恐縮です。
他のみなさんの記事は、読みやすくて楽しいものばかりで、
始めてみて、我が家には文章を書く才能と努力が足りない、と痛感していました。

まさとは、歳と極端なビビりのせいで、犬友達が少なかったので、
せっかくのご近所様、まさとをもっと間近で見て頂きたかったです。

[ママ&パパ]

Re: ありがとうございました。

しおんさん、今までご覧頂きましてありがとうございました。
私達は、まさとが側で寝てるだけで、いるだけで幸せだったのだな、と感じているところです。
ゆったりマイペースのまさとが、お気持ちに響いたのなら光栄です。
今日で一区切りさせて頂きますが、また何か書くことがあるかもしれません。
いつかまた、思い出して見て頂けたら嬉しいです。

[ママ&パパ]

Re: No title

イエローグリーンさん、まさとをモフモフして欲しかったです(笑)
素っ気ない態度の多いまさとでしたが、可愛がってくれる人はちゃんと分かっていました。
こちらこそ、今までご声援ありがとうございました。
いずれ思い出話もすると思います。まさとをまた見て頂けたら嬉しいです。

[ママ&パパ]

ありがとうございます!

パパさん、ママさん、お返事ありがとうございました!
めっちゃうれしかったです。
やっぱり直線コースで移動してたんだと知って、笑えました!
バイバイって書いて翌日にまた書いてる私ってどうよ?ってとこですが(笑)
もしかしたらまた想い出話で更新してくれるかも?って事で、ちょっと楽しみが出来ました。
それは1週間後なのか、3か月先なのか…わかりませんが、今までみたいに毎日覗いてその日をわくわく待ってます!
更新されたらまたコメ、必ずします!約束ですっ!

ママさんの様子も差支えない程度にご報告いただければうれしいです。
手術がどういう理由で先延ばしになったのかはわかりませんが、きっと急を要しないんだと、今後の為に手術した方がいいってレベルなんだと勝手に理解しておきますので、夏に向けて体力落ちない様にと願います。
パパさんも、お身体に気をつけてまさしゃんの写真や動画が整理、頑張って下さいね。

では、また。

No title

papaさん・mamaさん、楽しくほのぼのとしたブログをありがとうございました。

そんな裏話がおありだったのですね・・・・

まさとくんに対する姿勢や愛情に尊敬を感じていました。

ブログの区切り。

大変残念ですが、もし何かの機会がございました時は是非とも復活を期待しております。

沢山の感動をありがとうございましたv-254

No title

本当に、有り難うございます。お礼を申し上げるのはこちらの方です。まさと君のブログがまさと君の生きてきた証になった様に、
それは私とグーちゃんが一緒に生きた証になりました。何度も
申し上げましたが、まさと君ご一家に、支えて頂き、不思議なほど
頑張れました。人は、大事な人(ワンコ、ニャンコ)の為にはいくら
でも頑張れるし、強くなれるものですね。グーちゃん、まさと君に
教えてもらいました。又、長くなりますので、又、次回にします。
また、コメントを通して、繋がって頂けること、心から感謝、です。
又、お邪魔します。ママさん、オペまで、体調整えられて下さいね。
パパさん、あんまり無理、なさらないで下さいね。まさと君、グー
ちゃんが寂しがってるみたいなので、どうぞ宜しく、ね。そして、
パパさん、ママさんの夢に時々、出てきてあげて下さいね!

Re: ありがとうございます!

pigmonさん、本当にありがとうございました。
実は、区切りにしたかった記事が、予定が遅れてまだなのです。
明日には見て頂けるかな、と思っております。
ママの手術は、執刀医の都合と、特に急がなくても大丈夫という判断でした。
暑い時期になりそうなので、停電がちょっと心配です。
pigmonさんも無理なさらないでください。

[ママ&パパ]

Re: No title

めぐさん、今まで応援頂きましてありがとうございました。
私達はただの犬好きでしたが、こうして言葉を交わす機会を得て、
本当にありがたく思っています。まさとのおかげです。

予定より遅れてしまっていますが、区切りの前に書くことがもう一つあるので、
もう少しだけお付き合い頂ければ嬉しいです。

[ママ&パパ]

Re: No title

勘太-モモのママさん、まさとはきっとグーちゃんを見つけています。
そろそろ、夢に出てきて報告してくれるかな、と期待しているところです。
一緒にいて嬉しくて楽しかった記憶が、だんだん強くなっていきます。
きっと、まさともグーちゃんも、亡くなってもなお人間に寄り添って
くれているのでしょう。
区切りの記事をもう一つ書きますので、見て頂ければ嬉しいです。

[ママ&パパ]

No title

何事もやってみなければわからない苦労があるものですよね。大変だったのですね。でも本当にすてきなブログでしたよ。お二人のまさとくへのあふれていた愛情が伝わってこちらもなんだか暖かくなごんでいました。 またいつでも更新してください。ちょこちょこみにきます。 今日はやっと涙なしでこの記事をみることができました。 お元気でいてくださいね。

Re: No title

サマンサさん、今までご声援ありがとうございました。
最初の頃は、かなり頻繁に更新していたのですが、頂いた応援に甘えて、
段々手抜きするようになっていました(笑)
もっと短時間ですっきり書けるようになりたいものです。
一区切りさせて頂きますが、マイペースまさとを思い出して頂けたら嬉しいです。

[ママ&パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。