スポンサーサイト-------- --:--


お見合い・トライアル2011-11-10 10:20

ママの入院では、ご心配頂きまして本当にありがとうございました。
緊急性が薄いと判断されていたらしく、かなり後回しにされ、
そのくせ長引いたものだから、夏の盛りはパパも毎日病院へ通い詰めでした。
ところが、付き添いには殆ど何もすることがなく、気が付けば鬼平犯科帳を読破していました(笑)

ママはもうすっかり大丈夫です。犬を見に?公園へ散歩に出掛けたりしたかと思えば・・・

お見合いの時
2010/04/24撮影。まさととお見合いの時。


まさとが我が家に来る前のこと、小春が死んで半年ほど経った2008年3月頃、
小春をお世話頂いた保護団体から「犬を引き取らないか」というお話がありました。
(奇しくも、まさとが保護された頃です)

小春を悼む気持ちが全てに先立ってしまう、辛い時期でしたが、
保護団体のご厚意でもあり、預かりさん宅へお見合いに行きました。

柴系雑種の子犬が二匹、仲良くじゃれあっていました。
里親候補だと分かったのでしょう、すぐに駆け寄って来て、
パパの顔をぺろぺろ舐めたかと思ったら、降参してみせてくれました。
あまりの愛想のよさと、しばらく振りの犬との触れ合いに感動して、気持ちがとても和みました。

初日に公園デビュー
2010/05/02撮影。まさとが我が家に来た初日。公園にて。


でも、このお話は断らせて頂きました。

この頃の我が家は、日中は家に誰もいない、人間だけの生活に逆戻りしていました。
まだ、こんなに人懐こい元気な子達なら、もっと条件の良い里親がすぐ見つかるだろう、
難しそうな子なら、こちらも頑張ろうという気になったかもしれない、云々、
預かり親さんと保護団体にそう伝えました。

その2匹は、1ヵ月もしないうちに次の機会を得て、無事引き取られたと、
保護団体のウェブサイトに記事が出ていました。

ママが、まさとの預かり日記を見つけたのは、その後しばらくしてから。
小春が道を示してくれた、そう思っています。


小春の時は、河原で開かれていた里親会でした。
見るだけのつもりで行ったのに、その場で決めてしまったのを懐かしく思い出します。

まさとは申し込んでのお見合い。
犬を飼うための(万全のつもりの)体制を整えていたので、
意思表示した(メールを送った)時点で既に、引き取るつもりでした。

盆の散歩2010
2010/08/15撮影。真夏の散歩です。


小春もまさとも、2週間程度のトライアル期間が設定されていました。
でも、
その犬を好きになるのに、2週間も掛からない、私達の場合は2秒で充分。
気持ちが入ったらもう家族です。
トライアルへ移行したら後戻りしない、「やっぱりダメでした」を言わない事にしています。

まさととのお見合いの席で、パパがなにげに
「あれ、この子、脚が悪いのかな」と言ったのを、
預かり親のゆうきさん、CATNAPを代表して来られていたhimeさんが
かなり気にされていたようでした。

我が家に来る前に、脚の診察まで受けて頂き、ご報告聞いて初めて、
余分なお手間をとらせてしまい、大変申し訳ないことをしたと今さらながら反省しております。

桜を見たよ
2011/03/06撮影。大発作を起こす二週間前の姿です。


まさとと暮らせた11ヵ月間、ずっと順風満帆だったとは申しませんが、
2秒の直感は正しかった。幸せでした。

そして、
シルクの初日
この子は、まさとではありません。我が家の三代目「シルク」1歳女の子です。

Happy Pawsさん(まさとをお世話下さったCATNAPさんの旧埼玉支部さん)からご紹介頂き、
元気になったママが、お見合を決めてパパは事後承諾、あっという間に決まりました(汗)
2011/11/09現在、トライアル中ですが、もう返しません(笑)


小春とまさとが教えてくれた楽しい日々が帰ってきました。
まだまだ準備中ですが、シルクの散歩も見て頂ければ幸いです。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、シルクちゃん!どことなくまさと君に似ていますね!
パパさん、ママさん、シルクちゃんの里親になってくださっ
ありがとうございます!シルクちゃん、よかったね~☆
いっぱい食べて、遊んで、かわいがってもらうんだよ~♪
富士丸君の父ちゃんの穴澤さんも仔犬の里親になったし、嬉しい事つづきです!

あら まぁ!

かわいい子の写真が!
穴澤さんちの大吉くんと同じタイミングですね。

パソコンの前でニヤニヤして顔が崩れそうです♪

No title

こんばんは。

まさとくんとの思い出話の記事だと思って読んでいたので
最後の最後で本当にビックリしました!!
パパさん文章上手すぎです!
さすが鬼平犯科帳を読破しただけあります(笑

シルクちゃん、すごく美人さんですね!
何だか嬉しくて涙が出てきました。
新しいブログにも遊びに行かせていただきます^^

No title

シルク、まさとにそっくりですね。
新しいブログのほうも、楽しみにしています。
お体、無理なさらない程度に更新してください。

何ですってぇ!!

なんというタイミング!
富士丸んちと申し合わせたわけじゃないですよね?
また楽しみが増えましたv-14

まさとの時は呼び捨てにさせてもらっていましたが、女の子だし、やっぱりシルクちゃんって呼ぶべきですね。

またまたかわいい子にめぐり会えましたね!

No title

私も、今日のパパさんのブログは、まさとくんの思い出に終わるのか、新しいわんちゃんが来たという、期待した展開になるのか、ハラハラしながら読ませていただきました。期待どうりのオチで、本当にうれしいです。毎日こちらのブログに通った甲斐がありました。まさとくんが、パパさん、ママさんのお家にきたのには、やはりご縁があったのだと、つくずく思いました。久しぶりに、前回と今回のブログ読ませていただき、本当に愛情あふれるお人柄と文章だと思いました。またこんな素敵なブログが、読めるかと思うと、とてもうれしいです。きかっけを作ってくれた、小春ちゃん、まさとくん、シルクちゃんに感謝です。

へっ!?

あらぁ、パパさん、お久しぶりです。
ママさんもすっかりお元気なんだぁ・・・。
よかったよかった・・・さて、思い出記事を読もうか、うんうん・・・。
って思ったら!
ん?『この子は、まさとではありません。我が家の三代目「シルク」1歳女の子です。』ですって????
パパさん、さらっと書きすぎ(笑)
でも、すごくうれしいです!
ママさん、即決、ナイスです!

No title

興奮しました!パパさん、本当に文章、上手すぎです!
まさと君の妹のような(子供のような?)そっくりさん。
また、愛情あふれるパパさん、ママさんの所にワンコ!
こんなに嬉しい事はありません。有難うございます!
小春ちゃん、まさと君、ありがとう!ほんとうに!
昨日、ここに来れなくて、おくれてしまいましたが、
これからみんなに知らせなくては!
今年中に、又、パパさん、ママさんとお話が交わせる
ようになるなんて、夢のようです。
有難うございます!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクはまさと似と言う事がきっかけで、我が家に縁が続いた子です。
パパとは、次の子も里親募集している子にしようと話していました。
毎日犬と触れ合える幸せを感じています。
これからもよろしくお願います。
(ママ)

Re: あら まぁ!

きりんさん、こんばんは。
一緒に喜んで頂いて、嬉しい限りです。
まだまだ成長過程のシルクがどんな犬になるのか、楽しみでもあり責任も感じています。
(ママ)

Re: No title

カエルさん、こんばんは。
まんまとパパの演出に乗っていただいて(笑)、ありがとうございました。
私の入院はパパにとって、読書をして過ごす夏休みだったようです。
子犬っぽさが残るシルクですが、散歩後の足拭きはまさとよりずっと楽で助かっています。
カエルさんにシルクとの出会いを一緒に喜んで頂いて、私達も嬉しいです。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクの寝顔や横顔がまさとにそっくりで、時々「まさと!」と呼びたくなります。
でも若いシルクは、まさとよりずっと活発です。
この元気に負けないよう、中年夫婦で頑張っていきます。
(ママ)

Re: 何ですってぇ!!

カブママさん、こんばんは。
実を言うと最近は富士丸君のお家の事はチェックしていなくて、コメントを頂いて初めて知りました。
シルクとの縁はまさとが引き寄せてくれたものです。
シルクも精いっぱい可愛がって行きたいと思います。
(ママ)

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
まさととの別れは悲しいものでしたが、最後までしっかり生きてくれたまさとのおかげで、私達も次に向かう気持ちが持てました。
パパはまた犬と思う存分ラブラブ出来るので、嬉しそうです。
今度の子はまさとより愛想がいいし、女の子なのでなおさら可愛がりそうです。
デレデレのパパのブログになりそうです。
(ママ)

Re: へっ!?

Pigmonさん、こんばんは。
パパの思惑にはまって下さって(?)ありがとうございます(笑)
新しい子を決めようかと話が出た時、パパは
「世話をするのはほとんどママだから、どの子がいいか選んでいいよ」と言ってくれたので、
私が決めてしまいました。
やっぱり家に犬が居るのは楽しいです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
まさとに似ているというのは、私達にとってポイントが高いです。
ですからシルクが我が家に来たのは、やはりまさとが引き寄せた縁なのでしょう。
今からパパが甘やかすのが目に見えるようです。
勘太-モモのママさんにも喜んでもらえて、私達も嬉しさひとしおです。
(ママ)

あらあらあら!!

ずっと拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
シルクちゃん、まさとくんにそっくりですねーーー。お写真、まさとくんかと思いました。 まさとくんに似てる子がいるというご紹介だったのでしょうか。
皆さん言及されてますが、富士丸父ちゃんも最近大吉くんを迎えられ、なんだかやっぱり富士丸・まさと・大吉・シルクという縁の不思議さを思わずにいられません。
シルクちゃんブログもこれから楽しみに読ませてもらいますね。

うちも捨てられていた双子の雑種を飼っています。主人が拾ってきました。飼ってくれる人を探そうということで連れて帰ってきたのですが、「2秒で」大好きになって2匹ともそのままうちの子になりました。ブログに写真をたくさんアップしているのでよかったら見ていただけたりしたらとってもうれしいです。

No title

お久しぶりです。
ママさん、お体大丈夫ですか?。
心配していました。

パパさんの筆が冴えわたる記事で、
びっくりの展開で感動してしまいました。
私はハピポを支援しているので、フウの母さんの
ブログもずっと読ませて頂いていて、「シルクって何て可愛いのだろう!!
。まさとに似ているなあ」と、思っていたのですよ。
そうしたら、シルクのトライアルが決まって、トライアルの報告の
記事も読んで、幸せそうで良かったと、思っていたのです。

・・・そうしたら、シルクのトライアル先がまさと君のパパさんと
ママさんのお家だったとは!!。 何て嬉しいことでしょうか。

こんなに感動的な嬉しいニュース、有難うございました。
きっとまさと君も可愛い妹が出来て、見守ってくれている
ことでしょう。
本当に、パパさんママさん、有難うございます。
また、ブログで可愛いシルクとの毎日をお知らせ頂けるのを
楽しみにしています。

Re: あらあらあら!!

ありさん、はじめまして。
シルクは、まさと似の子が保護されたとの情報で縁が出来ました。
でも、似ているからと即決したわけではなくて、少し考える時間をとりました。
これから15年位は一緒に過ごすだろうと考えたら、簡単には決められません。

ありさんのブログも拝見しました。お家の犬たちは元気いっぱいという感じですね!
シルクの車酔いを直して、ありさんのお家のように、一緒にお出かけしたいです。
(ママ)

Re: No title

koyukiさん、お久しぶりです。
ご心配いただいてありがとうございます。体調はいい感じです。

初めに見たシルクの写真では、それほどまさとと似ていると思いませんでした。
色々な写真を見るうち、「似ているかも」と思い始め、
お見合いをして「かなり似ている」になり、
ガムを噛む顔を見て「ソックリ!」と思いました。
外見が似ているので、なんとなく「まさと!」と呼びたくなる時があります。
でも中身は女の子と言う感じで、振る舞い方は全く違います。
どんなレディに育ってくれるのか、私達も楽しみです。
(ママ)

幸せなワンちゃんが誕生ですね

シルクちゃん、やさしい家族が出来て、また幸せなワンちゃんが誕生したのですね~!
まさと君もきっと見守っていてくれますね。
これからもずっと応援しております~。

私もハッピー!

ママさん、お元気になられて、本当に良かったです。

時々ブログを覗いても更新されていなかったので、今日も期待しないで覗いたら…
なんとシルクちゃんとの生活が始まっていたなんて、とっても嬉しいです!
昨日、穴澤さんのブログで大吉くんとの暮らしを知り、今日またこんな嬉しいニュースで、とってもとってもハッピー!!!(みなさん、そうおしゃってますね!)

シルクちゃん、まさと君に似ているなぁと思いました。そして「この子もハスキーの血が入ってるわ!」と、勝手にそう思ってハスキーラブ人間の私は喜んでいます。

Re: 幸せなワンちゃんが誕生ですね

シェルティのあくび家さん、応援ありがとうございます。
シルクは日に日に我が家に慣れ、公園のお散歩が嬉しくて仕方がないようです。
まさとがゆっくりしっかり歩いた道を、シルクに覚えさせているところです。

[パパ]

Re: 私もハッピー!

blue-mamaさん、ご心配ありがとうございました。
ブログの更新も、一度しなくなるとなかなか前のペースに戻れず、失礼致しました。
blueちゃんは本当に美しいハスキーでした。見入ってしまいます。
シルクはまさとによく似ている、毎日そう思っています。
血筋は定かでないけれど、ハスキーやシェルティが入っているように見えます。
これからどう成長するのか楽しみです。

[パパ]

No title

あらっ!シルクちゃん。。
また新しい家族が来たのですね、
大変でも楽しい日々が始まっているのですね。
これからちょくちょく会いに来させていただきますね。

Re: No title

よんちさん、こんばんは!
新しい家族を迎えました。
ブログの記事は少なくなりましたが、まさとのことは、
記憶の中でかえって大きくなってのが不思議です。
まさとにもシルクにもまた会いに来て下さい。

[パパ]

No title

まさと君、君とさよならした年が終わろうとしています。
グーちゃんと、まさと君とサヨナラし、私もパパ、ママ
さんと同じように悲しみ、喪失感に襲われました。
でも、まさと君とグーちゃんはいつまでも大好きです。
忘れません!生まれて来てくれて、そしてパパ、ママ
さんの処に来てくれて、本当に有り難う!
まさと君、パパ、ママさんに会えて、良かった!
いつまでも、一緒だよ!有り難う!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
今年は、悲しい年でした。
大きな地震で不安な所へ、まさととさよならをしなければなりませんでした。
勘太-モモのママさんも、グーちゃんと悲しいお別れがありましたね。

でも時間と共に、悲しい気持ちの中から、少しずつ前向きな気持ちに切り替えていくことができました。
それは、見守って下さった勘太-モモのママさんや、まさととの思い出の力です。

おかげで、穏やかな気持ちで年を越せそうです。
勘太-モモのママさんも、良いお年をお迎えください。
(ママ)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
