スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずのマイペース2011-03-12 23:01

昨日3/11の本震で、眠っていたまさとは、一度目を覚ましたのですが、
まわりを見渡すと、すぐまた寝てしまいました。
剛毅な犬です。。。

東京は地震の被害が少なく、
我が家は、パパの本棚が崩れただけで、それ以外は無事でした。
被災された方へ、お見舞い申し上げます。

塀の点検!?
地震直後の散歩。塀の状態を確認している・・・わけではありません。
いつものようによろけたのですが、顔つきは締まっています。
人間社会の緊張は伝わってるのかな。

近所のお寺さんは、今日3/12になって立入禁止の札が掛かりました。
お寺さん立入禁止
出入り口はたくさんあるので、写真の札は「門をくぐるな」というだけのことでした。
横から回って境内へ入れました。

また、まさと部屋の柵に引っ掛かってます。
また、乗り越え失敗
食べ物を持って近づくと興奮してしまいます。
この癖は直したいけれど、もう歳のようだし、今は元気になったのが嬉しいです。

花の似合う犬シリーズ?
沈丁花の似合うまさと
これからの季節、たくさんの花が咲いて、いい絵になります。
まさとは「花に興味なし」のようだけど。。。


今日は、地震のことが気がかり。
電話が繋がらず、安否確認の取れない親戚や友人もいるので、力が入りません。。。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見舞い申し上げます

徳島は幸いにして、それほどの大きな被害も出なかったようですが(大津波警報、怖かった…言葉きくだけで。漁業関係で被害が出たようです)、まさとのパパ&ママさんに被害なくてよかったです。
お知り合いの方、安否が心配ですね。
ご無事をお祈りします。

No title

まさと君ご一家、ご無事との事、本当に安堵しました。
でも暫くは不安な日が続きますね。早く日常が取り戻せます様に
心からお祈り致します。又、安否の不明な方のご心配も…。
被害を受けられた方へのお見舞い、申し上げます。
沢山の手と心が集結して、一日も早く傷ついた方々、動物達の
心と身体が癒されますように、お祈りしています。
グーちゃんは最期の力を振り絞って頑張っています。寄り添う
ことしか出来ない自分の無力さが悲しいです。
まさとくん、パパさん、ママさん、どうぞ三人のペースで毎日を
楽しんで下さいね。いつも応援しています。

No title

パパさん、ママさん、まさと君が無事なようでよかったです。何処にお住まいなのかわからなかったのでどんなコメントしていいのか悩んでいました。
新聞で東京電力が計画的に電気を3時間ずつ止めるとありました。生活に支障が起きることが心配です。
ご親戚やご友人の皆様の無事をお祈りいたします。
被災された方々には見舞い申し上げます。動物達が飼い主さんから離れないよう祈っています。

Re: お見舞い申し上げます

かねとしがばなーさん、こんばんは。
ご心配いただき恐れ入ります。
地震の時、買い物に出るところでした。
留守にしていたら、まさとをすごく心配していたと思いますが、幸いそばに居てあげられました。
まさとは地震でもマイペース。揺れが収まると昼寝を続行です。
その様子に、ママは落ち着いている事が出来ました。
我が家は特に被害もありませんでしたが、被災地方に居るパパの親戚や知り合いの安否が気がかりです。

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
ご心配いただき恐れ入ります。
まさとが地震に動じず、パパも無事に帰宅出来て、ほっとしています。
テレビで被災地の映像を見るにつけ、各家庭で飼われていた犬や猫などは大丈夫だろうかと気になります。

グーちゃんが頑張っているのは、ママさんたち家族の応援を感じているからだと思います。
ママさんの支えは、きっとグーちゃんに届いています。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
今回の地震で特に被害がなかったのは、本当にありがたいことです。
ただ電力供給が今後不安定になる事や、生活への影響が見通せない部分もあるので、心配は残ります。
我が家の防災対策を改めて見直しています。
一番心配なのは、水道が止まった時でしょうか。まさとのオシッコの粗相の後始末が困りそうです。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。