スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然物オトボケ2011-03-08 23:51

まさとは少しずつ回復しているように見えます。
調子が良さそうなので、日曜には人間の買い物のお供に連れて行きました。
犬は店内に入れないので、駐車場でパパと待機です。
買い物待ち
まさとにとって特に面白い事もないので、退屈そうです。

帰宅後、まさと部屋で存分に寛いでいました。
まさと部屋のくつろぎ方
好きに使ってますね。
寝る時は、頭や背中が何かに触れていると安心するみたいです。

それにしても、まさとは元気になるにつれて、オトボケ振りも回復してます。
これは今朝のまさと。
飛び越え失敗!
ママがまさと部屋の傍を行き来していたら、まさと部屋から出たくて、ジャンプ。
でもジャンプ力が足りなくて、フェンスに引っ掛かって動けなくなり、焦っています。
じたばたと慌てている理由は、足が思うように動かないからだけではありません。

慌てるあまりに、ガマンしていたものが…
オシッコの滝
ペットシーツにオシッコの滝の跡。
見事です。

足を外してやろうと近づいたママの足にも、残りのオシッコを撒き散らし、マーキング。
ここまで来ると、もう怒る気にもなれません。
まさとの天然オトボケ振りに笑ってしまいました。

でも、外に出るとポーカーフェイスのおすましまさと。
桜を背負っておすまし
写真写りだけは良いんだから。

体調の回復と共にオトボケまさとも復活してきています。
(ママ)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ますます元気そうで

まさと君、ますます元気そうで、良かった。
天然物オトボケに見える行動も、実はもう回復していて、元気が有り余っている!?のかもしれませんね。

No title

まさとくんのゲージ柵に引っ掛かった後ろ姿を見て

思わず笑ってしまいました

ママさん達お手製のお部屋が気に入っているみたいですね!

No title

天然おとぼけまさと全開(全快?!)おめでとうございます。

パパママさん、毎日お疲れ様です。
検査結果重い病気でなくて良かったですね。

今日のまさとの写真見ていると、幸せ色のオーラが漂っている様に感じました。

これだけ大事にされているのでまさとは今とっても幸せかも・・・

(^-^)

わーい!!元気そうで嬉しい じたばたしているまさと君も可愛いですね。 本人はきっと必死だったと思いますけど(笑)
益々愛情がつのるパパさんとママさんですね。

このまま快復すれば、万々歳ですね。 \(^-^)/

No title

まさと君、ほんとうに可愛いおとぼけ?元気も出てきた様で
本当に嬉しいです。なんだか、まさと君に振り回されつつ、
それを大変な事もひっくるめて楽しんでいらっしゃるパパさん
ママさんがいらして、とても素敵で涙が出る位、羨ましいです!
これからも一緒の時間を楽しめます様に、応援しています。
グーちゃんは、又、病院で頑張ってくれて、私に力をくれます。
エイズですから治癒する事はないでしょうが、周りを涙させる
くらい、健気に頑張っています。小さく、小さくなってしまった
けれど、大きな愛を与えてくれています。まさと君一家に負け
ないように、私とグーちゃんも頑張ります。いつも心からの
応援、有難うございます。力を沢山、頂いています。感謝です。

Re: ますます元気そうで

かねとしがばなーさん、こんばんは。
おかげさまで、まさとの元気な姿をお見せ出来ます。
昨日のジャンプは、体調が回復してきて、ちょっと調子に乗っているように思います。
夜食ももらうようになって、余計に元気が出ているかもしれません(笑)

Re: No title

めぐさん、こんばんは。
柵に引っ掛かってジタバタしているまさとは、ホントに面白かったです(笑)
ビデオに撮っていたら、どこかに投稿したいような感じでした。
まさと部屋の柵は、まさとが寄りかかって動いてしまうので、時々直さないといけません。
もう少し丈夫な素材にすれば良かったです。

Re: No title

まさと君大好きさん、こんばんは。
まさとは回復と共に、おとぼけの花が開花してきています。
あんな風に笑わせてくれるのは、ペットの素敵な所だと思います。
今日もまさと部屋でお昼寝しているまさとの顔、満足そうに寝ている姿を見ると、こちらまで嬉しくなります。
これも、ペットの癒し効果なのかもしれません。

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、こんばんは。
柵に引っかかっていた時のまさとは、本当に困っていたと思います。
それを面白がってカメラに撮る飼い主は愛情なのか、非情なのか…。
まさとが話せたら、「ヒドイよ!!」と言いそう(笑)

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
体調の回復と共にオトボケまさとも復活してきました。
まさとなりに一所懸命なんですが、ジタバタしている姿がどこか抜けていて、
オシッコも汚されるのが嫌と考えればマイナスですが、
ちょっと困った顔の罪のなさは、かえって飼い主を癒してくれています。
一緒にフフッと笑っていただけたら、まさとのオトボケにも価値が出ようというものです。
グーちゃんは、きっと家族の愛情を感じて頑張っているのだと思います。
ママさんとグーちゃんが、お互いを感じる良い時間をたくさん持てるように祈っています。

元気がいちばん♪

ずっと具合が悪そうな間、大変な病気でありませんようにとお祈りしておりました。
検査結果が重大な病気ではなくて、本当によかったですね。

うふふ♪ まさとくん、ひっかかってシーシしてしまって、ジタジタしながら焦ったでしょうねぇ♪
お片づけ、ママさんおつかれさまでした。
大変なことも「おとぼけまさとくん」と書いていらっしゃるママさんの暖かさに、いっぱいの愛情を感じました。
まさとくん、がんばって~。

たまに覗きに来ます。

マサト君大丈夫ですか?柵に引っ掛かるのは、内臓圧迫で大変な事になることがありますから、しっかり見てあげてくださいね。


もし、我慢していてと飛び出したのなら一大事ですよ。

旦那さんがトイレに行きたいのに、扉が開かなくてもらしてしまったのを、笑って写真撮っているようなものです。もっとマサト君の目線で生活してみてください。

病気も体重減も心配です。



Re: 元気がいちばん♪

あくび家さん、こんばんは。

お陰さまで、当面は大丈夫のようです。ご心配頂きましてありがとうございました。
とはいえ、年寄りのようなので、これからは要注意です。

まさとは、穴にハマったり、側溝に落ちたり、注意していても時々ジタバタしています。
怪我しないとよいのですが。。。そう言いながら、あまりに面白くて写真を撮ることも(笑)
まさとに一喜一憂の日々です。

[パパ]

Re: タイトルなし

けろさん、

まさとの事は飼主が間近で見ています。
病気も体重減も、一番心配しているのは飼主です。

[パパ]

No title

まさと君、パパさん、ママさん、地震、大丈夫ですか?
とても心配しています、可能になれば状況を教えて
下さると嬉しいです。くれぐれもご注意下さい。
何も良くない事が起こっていない事をお祈りしています。
被害を受けられた方、何もできませんが、できるだけ
被害が少ないようにお祈りいたします!

Re: No title

勘太-モモのママさん、ご心配痛み入ります。

まさとも飼主も元気でいます。
東京にある我が家は運よく、目立った被害はありませんでした。
犬の方は、地震は関係ないかのように、いつもの通りです(笑)

被災された方には申し上げようもありません。
早期に復興できますことを!

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。