FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさと部屋2011-02-26 22:13

皆様にはご心配をおかけしています。

2/24(木)午後の発作から3日目、まさとはだいぶ落ち着いています。
その後発作もなく、常に頭を左に傾け、動きは遅いものの、それ以外はなんとか過ごせています。

まさとの看病など、今後の事を考え、まさとに部屋を作ってみました。
オトコの部屋は汚い?
リビングの一角、エサをやっていた場所の周りを囲っただけですが、一応「まさと部屋」です。

最近、餌の直後にもよおしてオシッコをしている事が多いので、ペットシーツで覆い隠しています。
でも、人の気配も、空気の動きも感じられるので、完全に見えなくなってはいないところがミソです。

写真では一部のシーツがすでに汚れていますが、直前に水皿をひっくり返して足で踏みつけにしてくれた部分です。(苦笑)

手前部分に出入り用のドアがあり、そこを開けるとまさとが自由に行き来できます。
意外に気に入ったようで、自分から入って寝ていたりします。
どこでも眠れるのは特技?
自分のためのスペースだと分かっているのでしょうか。
やたらに転んだり、リビング中を汚したりしないように、夜などはここに入って貰うつもりです。

毎日、病院で炎症を抑える注射を打ってもらっている効果でしょうか、
ボーッとしていますが、容体が落ち着いていて、少しなら散歩にも行けます。
杭に頭突き
頭が常に左に傾いていて、歩くのが極端に遅くなっています。
体の支えが欲しいのか、杭の周りの匂いを嗅いでいるうちに、杭に頭で寄りかかっていたりします(笑)

まさと、もうすぐ花がたくさん咲く春だよ。
花咲く春
今は普通に散歩ができるようになる事が、目標かな。

体調が悪いのでしょう、「早く帰りたい」と態度で表現。
歩きたくない意思表示
座り込んでしまいます。

一方、食欲はいつもと全く同じ「ガシガシ」です。
体勢を崩しても、エサ皿から口を離さない根性は大したもの。
食欲はあります。
食欲旺盛なのは、少しだけ安心できる材料です。

体が思うように動かせず不便だけれど、苦しくはない、というのが今のまさとの状態なのかもしれません。
少なくとも今の状態を維持して検査を受け、原因を突き止めて、なるべく早く良くしてあげたいです。
まさと共々、頑張っています。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとまず安心です。

今日のブログ読んで、ひとまず安心しました。
パパ&ママさんがしっかりとした気持ちで、まさと君の治療に当たるのならば、きっと良くなりますよ!
元気なまさと君、待ってます。

No title

もう一度、コメントしようとしたら、更新して下さっていて、
まさと君も落ち着いているご様子、何より、食欲旺盛
なのが嬉しかったです。ほんとに、涙がでました。
食欲があるのは回復の見込みがある証拠!うちの
グーちゃんは食べられなくなって、どんどん衰弱して
きていますので。まだ、原因が解るまで、もしかすると
その後までご心配は続くと思いますし、それは本当に
辛い事ですが、お互いに、大切な、大切な家族の為に
頑張りましょう!まさと君が出来るだけ楽に過ごせる事、
検査の結果ができるだけ良いものである事、パパさん、
ママさんがお疲れにならないこと、願っています。
みんなで元気で綺麗な桜を見なくっちゃ!ですね!

がんばれ!

まさと部屋は大賛成です。
カブも部屋があり、ごはんとかおやつとか嬉しい事がある部屋です。
日中は自由にリビングにいますが家族が寝るときはカブも部屋で寝ます。
落ち着くみたい・・と飼い主は思ってます。
まさと早く元気になってほしいです。
パパさんママさん頑張ってね!

No title

月曜日が検査との事でしたので、更新はないと思っていました。最新の状態がわかり、うれしいです。発作も今のところ落ち着いているなら、まさとくんにとっても、少しは楽だと思います。なにより、食欲があるのが心強いです。病気と闘うには、体力が必要だと思います。まさとくんのお部屋、介護する側にとってもやりやすいですし、なにより、まさとくんも気に入っているようで何よりです。病気の時は、週末がもどかしいものです。早く治療がはじまり、少しでもまさとくんが過ごしやすくなれたらと思います。

No title

驚きました!何が原因なのか一日も早く知りたいですね。ママさんパパさんにはなんの落ち度もないと思います。 ご飯をたべてくれるというのはちょっと安心材料ですね。 とっても心配ですがまさとくんの早い回復を心から祈ってます。 がんばれ

No title

食欲がある事で私も少し安心しました

まさとくんを思ってのお部屋作り
素早い対応に頭が下がります
まさとくんは本当に素晴らしい御両親に恵まれた~

早く治療にかかりたいですよね・・・
苦しんでない事が救いですが
私も焦りを感じてしまいます
見守らせて頂きますね!

食欲があるようで、少しはホッとしました。 やはり食べないと!! 体力が落ちると治療もうまくいかないですし…
まさと部屋、まさと君も居場所がはっきりして良かったと思います。

パパさん 、ママさんも看病頑張って下さいね。

No title

祈っています。

こんばんは

まさと君、心配ですね…

満開の桜の中、ニコニコ散歩している姿が見られるように、原因を突き止めて完治してほしいです。

もしかしたら、パパさんママさんが辛いと感じる事もあるかもしれませんが、頑張って下さいね!!

Re: ひとまず安心です。

かねとしがばなーさん、こんばんは。
まだ気を抜けない状況ですが、容体が安定しているので助かります。
頑張りますので、見守って下さい。

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
食欲があると、それだけで本当に飼い主側の気持ちが落ち着きます。
気持ちを張り詰めすぎず、落ち着いてまさとを見守っていきたいと思います。
おっしゃる通り、原因が分かってもその後が大変かもしれませんが、
グーちゃんが頑張っているので、まさとも見習って頑張ります。

Re: がんばれ!

カブママさん、ご声援ありがとうございます。
まさと部屋は、まさとのお気に入りの場所になりつつあります。
家族の気配が感じられて、邪魔をされないのがいいようです。
怪我の功名と言っては変ですが、まさとが心地よく過ごせる事を一つ発見しました。
もっと早く気付けばよかったです。。。

Re: No title

いぬすきさん、こんばんは。
まさとの状態が、心配していたよりずっと早く良くなってきたので、
急ぎ報告させていただきました。
たくさんの方々にご心配いただいて、まさとは本当に果報者です。
食欲は相変わらずバッチリありますので、私達としてもこの点は心強いです。
まずは、明日の検査を無事乗り切れるよう頑張ります。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
発作の直接の原因は、私達も心当たりがないとはいえ、
普段のご飯や接し方、生い立ちに至るまで、全てが関係しているのかもしれないと思っています。
我が家に来た当初、脳神経などの異常の可能性を、病院の先生が指摘されていたので、多少覚悟はしていました。
明日の検査結果で、これからの方策が立てられるようになればいいのですが。

Re: No title

めぐさん、ご心配おかけしています。
発作をきっかけに急遽設置した「まさと部屋」ですが、意外にまさとが気にいってくれました。
もっと早くに作っておけば、まさとはもっと楽に過ごせたのかもしれません。
明日、午前中に専門機関で検査をして、夕方には掛かりつけの病院でこれからの事を相談する予定です。

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、応援ありがとうございます。
食欲があるというのは、本当に大事なのだと実感しています。
「まさと部屋」はかなり気に入ってくれたようで、飼主は、なんだか嬉しい複雑な気分です。
ともあれ、明日は山場のMRI検査です。
まさとがもっと心地よく過ごせる様なヒントでも得られればよいのですが。

Re: No title

コージーさん、こんばんは。
ご心配いただき、恐れ入ります。
明日の検査、頑張ってきます。

Re: こんばんは

はぐママさん、こんばんは。
ご声援、ありがとうございます。
明日の検査を無事に終えて、治療方針を決めていきたいと思っています。
早く皆さんに元気なまさとを見て頂きたいです。

まさしゃん!

土・日と覗きに来れず、今朝になって来て見たら…!
びっくりしました…!
まさしゃん、大丈夫ですか?
なんてつまらない言い方しか出来ませんが、心配ですね。

今日はMRIですね。
もう出掛けたかな?
何とか発作も治まっている様でしたが、頭が傾くというのはやっぱり気になりますね。

まさしゃん、お部屋を気に入ってくれたみたいでよかったですね。
この方がケガなんかもしにくいし、少し安心ですね。
まさしゃん、結構狭いとこも好きそうだし。

パパさん、ママさんのご心配は計り知れないと思いますが、きっとまさしゃんは賢いからそんな気持ちをちゃんと理解して、頑張ってくれますって!
検査の結果がどんなであろうと私達もついてますよー!
大した事ない事を祈ります!

まさとくん、がんばっ!!

まさとくんにそんな発作が・・・パパさんママさんのご心痛察するにあまりあります。

今日、今の時間MRI受けてるんですよね。。全身麻酔を決心されたお気持ち、立派です。どんな説明があるのでしょうね。。。(大学病院かな?うちの子も、日本獣医科学生命大に連れていったことがありましたが、、結局MRIはできずに帰ってきました。)

まさとくんにとって、最善の治療法が早くみるかるように祈っています。


No title

MRIがどうだったのか、心配ですが…。
パパさん、ママさん、まさと君の今が心配です。
みんながついてますよ!
みんなのエールが届きますように!

No title

まさと君、パパさん、ママさん、大きな大きな元気玉を送ります!!
しっかり受取って下さい。頑張れ~。

Re: まさしゃん!

pigmonさん、こんばんは。
驚かせてしまいまして申し訳ございません。
ありがたいことに、まさとは回復傾向です。

検査でも老犬である以外のことは何もなく、結局、特段の治療・投薬なしで経過を見ることになりました。
一時はどうなる事かと心配しましたが、とりあえずホッとしています。

今日の結果を記事に書きましたので、ぜひご覧頂けますでしょうか。

Re: まさとくん、がんばっ!!

栗恵ままさん、こんばんは。
去年の12月に続いて2度目の全身麻酔となりました。
私達も今回初めて知ったのですが、今はMRIやCT検査の専門施設があるんですね。
今日行った検査機関は、主治医の紹介がないと受け付けてくれないそうですが。。。

検査結果は、腫瘍などは見つからなかったので、良好と言ってよいと思っています。
何もかもスッキリ、とまではいきませんが、まさとが元気になってきたので、一安心です。

Re: No title

勘太-モモのママさん、ご声援ありがとうございます。

今日の検査結果は、良好でした。
覚悟を決めていただけに、ホッとしています。
まさとも元気を取り戻してきています。
これも皆さんのエールのお陰です!

Re: No title

アスカの母さん、ご声援ありがとうございます。

まさとは、元気玉を確かに受け取りました。だんだん元気になっています!
検査では、大きな問題は見つからなかったので、少しホッとしているところです。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。