スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活のマイペース2011-01-29 23:42

化膿止めの薬を入れた、まさとのごはん。
薬入りごはん
オレンジ色の粒が薬です。
あとは、ドライフード、出汁を採った後の煮干し、野菜の切れ端、缶詰の肉。
まさとは、薬でもご飯でも関係なく、一気にペロッと食べます。
フィラリアの薬なんか、クッキーだと思ってガシガシ食べてました(笑)

朝の散歩は、ほぼ以前の通り。
朝はこんなもん
元々朝に弱いので、ぼちぼち、といった感じで、ちょっと眠そうです。

なので、気合を入れるべく、グラウンドで走ってみたら・・・
がおー!
興奮すると、ガオーッ! です。
走って楽しい~、には全然見えませんが、嫌がってるわけでもなく、まさとなりに面白がってはいるようです。

走った後、何事もなかったかのように、公園の階段を軽快に駆け降りてます。
階段軽快
調子が上がってきて良かった。

夜の写真はピンボケで殆ど全滅ですが、夜の散歩は絶好調。
1時間も歩けば、小走りでリードを引っ張るほど。まるで「犬の散歩」のよう、元気復活です(笑)

復活したのはオトボケも同じ。
題して「クッキーはどこだ?」
【YouTube動画: 1m20s】

鼻と舌を使えばいいのに・・・
ママが言うには「横着と不器用さはパパそっくり」だとか。


まさとの横に寝ころんでいたら、座られてしまいました。
パパにおすわり
重いんだけど・・・。
こういうのは、あんまり良くないのでは・・・?


犬キャラグッズ第5回、携帯ストラップ編です。
犬キャラ:ストラップ
お~いお茶のおまけについていたお茶犬は、いつの間にか集まっていました。

秋田犬のストラップは、秋田県大館市にある秋田犬保存会の博物室を見に行った時に売店で買いました。

毎年ゴールデンウィークに、本部の隣にある桂城公園で行われる品評会(本部展)は、百頭以上の秋田犬が全国から集まって圧巻です。

また行ってみたいけど、車で片道12時間は覚悟しないと・・・
途中で一泊すればいいかも・・・ちょっと無理かな(笑)


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お惚けも回復!?

まさとくん、元気そうで何よりです。
ケガの回復とともに、おとぼけ、も回復!?

No title

まさと君、ご飯、具だくさんで美味しそうですね!
それに、ペロッと食べてくれるなんて、これほど
嬉しい事はありませんよね!食べる事は生きる
事の基本ですもの、食欲があるって事はもっと
もっと元気になってくれるでしょう。可愛い動画、
ユーモラスなスナップ、可愛いグッズ。どれも
心がほっこりしました。元気を頂きました。
まだまだ、闘病、一緒に頑張ってます。

Re: お惚けも回復!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。

まさとはすっかり元気になりました。
散歩もサクサクで、まったりしていたかと思えば、ご飯の催促に来たり。
いい調子です。
今回は怪我の見落としだったので、
もっともっと注意深くならなくては、と思っているところです。

[パパ]

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

あっという間に皿が空になるのは本当に嬉しいです。
でもご飯の時は、寄って来るというより、突っ込んで来る、
といった感じで、ちょっと怖い事も。。。
もう少し落ち着けばいいのに、と思っております(笑)
これからも、犬と人のオトボケを見て下さい。
グーちゃんも、勘太-モモのママさんも頑張れ~!

[パパ]

豪邸?

まさとクンの動画は微笑ましくて笑ってしまいました

獲物が・・・ズレル・・ズレル・・ズズズ・・・って

それよりカメラが退きになるにつれて
お部屋が大きくなっていく
広いリビングで、まさとクンは伸び伸び過ごせますね!

No title

うわぁ~まさとくんに乗られていいですね!
羨ましいですw
私は、長年飼ってましたけど、乗られたこと
ないですよ~ねっ転がって新聞読んでたら
新聞の上をわざと?邪魔するように歩かれたことは
多々ありますけどw

まさとくん、かわいいなぁ♪

パパにおすわり

けっして座り心地が良いわけではなさそうなのに・・
パパにくっつきたかったのかな?
カブも小さい頃からお父さんの胸の上で寝るのが大好き!
35キロになった今でも乗ってくるので、かわいいんだけど「ぐるじいよぉ~」って言ってます。
自分の大きさをわかってないんです(><)

Re: 豪邸?

みささん、こんばんは。
一番広く見えるアングル、とはパパの意見ですが、
コルクマットには、まさとが探索した部分によだれとも鼻水ともつかない濡れた場所ができて、
その染みが奥行き感を演出しているのかもしれません(笑)

Re: No title

ゆきさん、こんばんは。
パパに乗り上げた時は、立ち上がろうとしてバランスを崩して動けなくなった状態なんです。
まさともちょっと困惑気味。
躾にはよくないと分かっているパパも、まさととスキンシップが出来て喜んでいました。(変です)

Re: パパにおすわり

カブママさん、こんばんは。

35キロとは大型犬なんですね。すごく重そう(笑)
まさとは16キロで、カブ君の半分以下ですが、
それでもやっぱり重いです。

まさとはスキンシップというより、
床の上にあるものは、カバンでも飼主でも、構わず踏んで歩きます。
つまづいて座り込んだ格好になったのが、たまたまパパの上、
パパは喜んでいたけれど、まさとにはただの障害物でした(笑)

No title

動画を何回もみましたよ。まさとくん、ほんとう動きたくないっぷり板についてます~。 一度大型犬に上にのられてみたいです。(笑)  

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。

まさとは色々と予想外の動きを見せてくれるので、
これからも本当に楽しみです(笑)

大型犬にはベロベロ舐められたいパパでした(笑)

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。