スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに弱い?まさと2011-01-22 23:44

人間が寒いので、どうしても寒さの話題になります・・・

そこそこに気温が低いと、犬はむしろ調子いい、かと思いきや、
本当に寒さに弱いのでは、と思える今日この頃です。

特に冷え込んだ2011/1/18の朝は、いつもの公園でこの状態。
朝の座り込み1

こちらは今朝。
朝の座り込み2
「おすわり」では決してなく、座り込みです。
ヘタる、とも言うかな(笑) 歩くのイヤ、といった風情です。

ママの「はぐ攻撃」に遭っても、まさとは抵抗しません。
元気な時なら暴れそうな体勢なのに。ぬくい?
ママのはぐはぐ

匂い嗅ぎは、通常鼻を使うものだと思うのだけど、
目を見開いています。
目を見開く匂い嗅ぎ?
まさとの視力は、人間でいうところの0.1くらいかなと思っています。
あるいはもっと悪いかも。

まさとは、鼻も使うけど、眼で追いかける事が他の犬より多いようです。

それでも、猫はよく見つけます。
猫対峙
相変わらずの猫好きです。猫は、普通に犬が嫌いです(笑)


今日は、犬グッズシリーズはお休みですが、代わりに変な写真が撮れたのでご紹介します。

家の中。何を考えたのか、座ってしまいました。
椅子に座っているような姿勢です。
昼の座り込み!
お尻の下は、ペットシーツの束です。
犬もこんな風に座れるんだ、と感心していると、
ビクターの犬の様な顔になりました(笑)

この後更に、「ペットシーツ椅子」から転げ落ちるという離れ業を披露してくれました。
写真撮れなかった・・・残念。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まさと君、ほんとうに可愛いですね。ヘタレ?な姿も
愛嬌タップリです。ぼちぼちと、まさと君のペースで
やっていければ良いですよね。いろんな事、物を
見聞きして、楽しい事を沢山、見つけて下さいね!
うちのモモちゃんも猫好きでしたよ。散歩中、近づい
ても逃げずに近づいて来てくれてたのがグーちゃん
です。そのグーちゃん、まだ闘病中。ヘタレな私も
グーちゃんとまだまだ頑張ります!まさと君もママ
さん、パパさんと寒さに負けずに元気でいて下さい!

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
毎日、寒さでヘタレるまさとを引っ張って散歩しています。
犬で寒さに弱いのは、南国生まれの犬とか、毛の短い犬、それから小型犬と思っていましたが、
オジサン犬も寒さはこたえるようです。
寒い日は、ほどほどのお散歩だけで、後はお家でぬくぬく過ごすのがまさとの好きな事かもしれません(笑)
今の季節は猫も暖かいお家で過ごしていたいでしょうに、グーちゃんは良く頑張っていますね。
この寒さで人間も先日、体を冷やして鼻水が止まらない日がありました。油断大敵です。
勘太ーモモのママさんも風邪など召されないよう、ご自愛ください。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。