スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション上がらず2011-01-09 23:04

この数日、まさとの散歩はテンションがあがりません。
ご飯はバクバク食べるし、ウンチも普通。なので、体調が悪いわけではないようです。

歩く速度が、まるで昨夏の再現よろしく、とってもゆっくりです。
寝ながら散歩?
朝は、夜に比べてたいていゆっくりですが、それでもすいぶん眠そう。
まあまあ起きてます
匂いも嗅ぐし、他の犬への興味もわずかに出てきているのが、夏場とは違うけれど、
この数日は、とにかくテンション低いです。
夜も不調?
夜の散歩で、これだけブレない写真が撮れるのは、まさとがじっとしているからです。
正月は絶好調だったのにね。
ひょっとして、お祭り気分が遠のいて気が抜けたのかな?


ちょっとした企画ものです。
「我が家の犬キャラグッズ紹介」、これから何回かに分けて公開します(笑)。
犬ぞり標識
これは、完全にパパの趣味。
アラスカの犬ぞりレースIDITARODのグッズ、道路標識のレプリカです。
スタートからゴールまで9日も掛かる長距離レースなんて、さすがアラスカ。
(長距離レースとしては他にYukon Questも見逃せません)
一人で盛り上がるパパは、置物的なものが好きではないママに叱責を受けました(理不尽)。

犬マグネット
ポストカードを留めているマグネット2点。多少の実用性に、ママも諦め顔です。


そんな我が家も、まさとがいてこそ。
爆睡中
とにかく、よく寝る犬です。
寝顔が可愛い。

[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

私も犬、猫に限らず動物的グッズが大好きです!
どちらかというとキティーちゃん風より、リアルな方が好きです。
ですから、リラっくまは欲しくないけど、‘熊出没注意‘のこわーい看板は魅力的です・・変ですか?

まさと君のテンション低めは、寒いから!? 食欲はあるとの事で良かったです。 これで食欲がなかったら、心配ですものね!! すっかりくつろいで寝ているまさと君、本当に可愛いですね。きっと幸せな夢をみているのでしょうね!!

No title

まさと君、本当に安心しきった可愛い寝顔!
大切な、愛しい存在が家の中に居てくれる、
これ以上の幸せはありませんね。
私のにゃんこはまだ食べてくれず、入院中。
希望が湧いてこず、泣いてばかりの駄目な
お母さんです。涙が一段落して、やっとここを
覗けました。私も頑張らねば!
パパさん、ママさん、穏やかなまさと君の
寝顔を有り難うございました!

Re: こんばんは

カブママさん、こんばんは。
犬や猫を好きな人は、動物のグッズにも目が行くのだと思います。
でも集め始めるとキリがないので、ママは自重しています。
パパは軽いノリですぐにグッズを買ってしまうので、よくママに怒られています。
ちなみに、パパが買ったもの『熊出没注意』グッズは、今日1/10の記事で紹介します。

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、こんばんは。
まさとのテンション低めは、ママ的にはいつもの事です。
パパと散歩する時は、何故かテンションが上がる事が多いのですが、ママとはのんびりです。
それから、寝ているまさとが夢を見ている時は足がピクピク動いて、寝言で吠えたりします。
夢の中に私たちも出ているのか、気になるところです。

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
猫ちゃんは長期入院になっているのですね。
きっと気持ちが落ち着かない毎日とお察しします。
身近な存在は、居るだけで幸せなのだという事を、改めて教えていただきました。
早く良くなってお家で一緒にくつろげるようになるよう、祈っています。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。