FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イルミネーション その22010-12-23 23:46

(先日間違って公開した記事の前に出すはずだった『元・その1』バージョンです。
急遽、『その2』として公開いたします。
このため、こちらの方が前振りが長く、前回の記事はいきなり始まっている感じです。
あしからず。)



この季節、夜の散歩のお楽しみは、イルミネーション見学です。
商店や住宅街の中に現れる光のオブジェは、暗くて寒い季節にちょっとした楽しさを味あわせてくれます。

この辺りでは、ニュースになるような派手なイルミネーションは見かけません。
その代わり、単調な街灯の途中でポツリと現れるきらびやかな光は、一つ一つの個性が感じられてステキです。

12月に入った辺りから増え始め、今週は最盛期と行った様子。
散歩途中でコレクションした、選りすぐりのイルミネーションたちです。

今日はお店・会社などをメインにご紹介。
オシャレな立ち飲み酒屋
ここは、立ち飲みの居酒屋なんですが、12月はとってもオシャレな雰囲気になります。
イルミネーションを見ながら飲んでみたくなります。

楽しそうなオフィス
ここはオフィスらしいのですが、入り口のドアも雰囲気があり、クリスマスらしい飾り付けがまとまっています。
トナカイさんも居て、子供たちが喜びそうです。

こちらは、カフェ・バー。
雰囲気のあるカフェバー
ライトの張りめぐらし方が工夫されています。
点灯したときに見栄えがする飾り方です。

これは会社の駐車場です。
駐車場のツリー
いつもは暗いだけの会社の駐車場にも、こんなツリーが置かれていると、楽しい気分になります。
周りが殺風景なだけに、ツリー1本の存在感が大きく感じます。


ここはマンションのエントランスです。
マンション入り口
ここは初めて見たとき、見惚れてしまいました。
天井からこぼれてくるような光に誘われて入っていくエントランス、良いですね。
駐車場の車までドレスアップして見えます。


これらの商店やオフィスは、この辺りでは派手目かも。
イルミネーションのある店は印象が強いです。
営業効果、バッチリです。





ところで、まさとと言えば。
こんな、ちょっとした変化がありました。
他の犬の後について行くまさと
他の犬が苦手で、いつもはろくに挨拶もしないまさとですが、他の犬の後に付いて歩いています。
同じ方向に歩いているのに気が付いた時、ママは一人で感動していました。
ずっと一緒に居るのはできないのですが、短時間でもこんな事が出来るようになって、進歩を感じます。

こちらは昨日の夜。
冬至の月と犬
あまりきれいに撮れていませんが、雲ひとつない空に出た月と一緒にまさとを撮りました。

今年もあとわずか。
新しい年をまさとと一緒に迎えます。
嬉しいです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ママさ~ん

こんにちは。
イルミの写真、楽しませていただきました。
この時期は、ほんとに街中キラキラでいいですよね。

そして…最後の
『新しい年をまさとと一緒に迎えます。
嬉しいです。』
っていうママさんの言葉がじぃ~んと来ました!
まさしゃんもきっときっとそう思っているに違いありません。

もう、
「ここはボクのおうちで、この人達はボクのパパとママで、ずーっと一緒なんだよー。
あたりまえじゃーん。」
って絶対思ってますよ!!

そんな気がしてならないママさんのあったかいコトバでした。

No title

まさと君、ママさん、パパさん、メリー・クリスマス!
ほんとにみんなで過ごす事のできる時間は何にも
代え難い、尊いものですね。まさと君はあたたかな
家族と一緒で幸せですね。
世界中の不幸なワンちゃん、にゃんこにも
あたたかなクリスマスプレセントが届く様に祈ります。

メリークリスマス!

イルミネーションステキですね!
飾りはじめたらはまってしまいそうですね。
うちも子どもがちびっこだった時はツリーを飾ったりしましたが、子どもも犬も喜んでくれないので何にもしませんでした。
まさとブログでクリスマス気分になれました。ありがとうございます!
まさとが他のワンコについていく写真は私も感動です。
カブも超犬見知りなので、いつかこんな姿が見れたらいいなって思いました。

Re: ママさ~ん

pigmonさん、こんにちは。
イルミネーションの写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
写真を撮る時、無関心に足元をうろつくまさとに、何度撮影を邪魔されたことか…
何が写っているか分からないブレブレの写真を何枚消去した事でしょう。
苦労の甲斐がありました。

まさとは今やすっかりエラそうな態度になってきて、わがままな行動も出てきました。
初めの遠慮がちな態度が懐かしい、この頃です。
まさとが居てくれる事の良さは、普段はほとんど忘れています。
クリスマスだからこそ、改めて思い出して感謝する気持ちになりました。

Re: No title

勘太ーモモのママさん、メリー・クリスマス!
まさとは縁あって、我が家でクリスマスや新年を迎えます。
でも、まさと以外にもたくさんのワンコやにゃんコが家族とお家を求めているのですよね。
少しでも多くのワンコやにゃんコが良いご縁を掴めますよう、私も祈っています。

Re: メリークリスマス!

カブママさん、メリー・クリスマス!
去年の今頃は、我が家に犬がいなかったせいで、身近でイルミネーションを見る機会がなく、自分でクリスマス気分を味わうため、家の玄関に少しばかりの飾り付けをしました。
でも、パパも無関心だし、やはり喜んでくれる人が居ないと、クリスマス飾りはチカラが入らなくなります。
今年はまさととの散歩でクリスマス気分を満喫しているので、自分の家にはなーんにも飾っていません。

まさとの犬見知りは、経験を積み上げないと改善しないでしょう。
いつか、自分から他の犬に挨拶に行くまさとを見てみたいです。

うっとり

どの写真も綺麗で和みました
ありがとうございました

クリスマスが過ぎたというのに
ウチの貧相なイルミネーションは今夜も休まずチカチカと働いてくれてます

来年も、まさと君と楽しい年にして下さいね

Re: うっとり

みささん、こんばんは。

きれいに撮れていない写真が多くてすみません。
夜間は露出時間が長く、手振れ補正付きのカメラでもこれが精一杯でした。
まさとは興味ないようでしたが、
今夜はまだあちこちにイルミネーションが残っていて、散歩ついでに飼主が楽しんでいました。

[ママ&パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。