FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走の嵐の後2010-12-04 13:59

昨日の朝は低気圧の通過で、大変な天気でした。
師走の嵐です。
さすがに散歩は晴れるまで待って、昼過ぎから公園に出てみました。

前夜からの風と雨で、一気に木の葉が落とされています。
場所によっては路面が見えないくらいにびっしりです。
絨毯のようになった落ち葉
積ってます。
掃除が大変そう。公園中の落ち葉を集めたら、スゴイ量になるのでしょう。

地面を覆う落ち葉で、こんな影絵遊びができました。
影遊び
冬の日差しは斜めに射してくるので、落ち葉に良い具合に影が映っています。
影でのまさととのツーショットです。

東京の街中の紅葉は遅いので、今頃が割とキレイです。
木々の色付き
動き回って、なかなか紅葉と一緒に良い顔がとれないまさと。
背景がボケてますが、紅葉の雰囲気だけでもお伝えします。

こちらもピンボケ写真ですが、色とりどりできれいです。
色とりどりの落ち葉
色々な木々から一気に落ちた葉が、道路を飾っています。
緑の葉も落ちている所が、嵐の後を感じさせます。
まさとの胴長ぶりもよくわかる一枚です(笑)


ここは、大きな銀杏の木が一気に葉を落としていますね。
黄色い敷物を敷いたようです。
イチョウの落葉
公園を一周して、落ち葉のフルコースを堪能したようでした。

家の近くでは、紅葉したもみじの葉を拾いました。
「まさと、ホラきれいな葉っぱ」とまさとに見せたら…
紅葉も食べてみる犬
パクリと食べられてしまいました(笑)
『ママが顔の前に手を出したら、それはすなわちオヤツ』
とでも思っているのでしょうか。
食い意地が張っているのか、いつも良いものをくれると素直に信じているのか。
写真だけ見ると、風流な犬みたいです。

このもみじ、しばらくくわえていましたが、美味しいものではないらしいと判断したらしく、
自分で口をあけてポトリと落としました。

落葉が一気に進んで公園の木々も梢が目立つようになりました。
いよいよ冬本番になっていきます。
まさととの初めての冬です。
元気に過ごせるよう、お散歩も頑張ろうね!
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいな散歩道!素敵ですね。
まさと君、ママさんを信頼しきってますね。
美味しい物でなくてまさと君は残念でしたけど
とっても良い一枚になってますよ。

No title

遅ればせながら、まさとくんとの楽しい一日を拝見しました。 朝のあくびしながらのお散歩、笑ってしまいますね。 ワンコと一緒の遠出いいですね。 昔犬がはいるおしゃれなキャリーバッグ的なものがまだちまたに売られてないころ、駅で夫婦が中型のワンコをつれて電車に乗るのをみたのですが、ちょうどそのワンコの顔あたりまでおさまるようなバッグにいれて、二人で片方づつ取っ手をもって乗り込んでいました。 とってもほんわかな感じがいつまでも記憶に残っています。 

Re: No title

勘太ーモモのママさん、こんばんは。
落ち葉の見た目に興味がある人間に対して、まさとが好きなのは、落ち葉を踏む感触のようです。
わざわざ落ち葉の積もった場所を、ガサガサ音を立てて歩きます。
親バカママは、何でも口に入れて試そうとするまさとを赤ちゃんのように思っています。

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
電車に乗る中型犬は、今でも珍しいし、目立ちますね。
中型犬が入っていたのは、普通の旅行用バッグのような物だったのでしょうか。
現在16キログラム程あるまさとをバッグで運ぶのは大変そうですが、ちょっと試してみたいような気もします。
手運びが無理そうなら、バッグに入れた上で台車に載せる方法も…後は勇気とヤル気だけ?

No title

ずいぶん昔のことであまりバッグの記憶はないのですが、おっしゃるように普通の旅行かばんのような物だったような気がします。 ただ、とってもワンコが慣れているようでいきなり持ち上げられても、まったくおとなしく座っていました。 取っ手が少々長くないと持ち上げにくいかとおもいますけど。 まさとくんはいやがらず入ってくれるでしょうか~

シルエット・・

ステキな影絵になりましたね!
たち耳はいかにもワンコってかんじですね(^^)
カブはタレ耳なのであんなステキなシルエットは無いですね。
まさとの散歩道は季節感があり、写真もい~ですね(^^)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
お返事をいただき、ありがとうございます。
まさとは訓練しないと、かばんに入ってくれそうにありません。
でも、寝むりこけている時ならかばんに入れても大丈夫かも(笑)

Re: シルエット・・

カブママさん、こんばんは。
立ち耳でマズルも長いまさとは、シルエットもかっこいいんです(親バカ)
これで歩き方も颯爽として、パシパシ芸もこなしてくれれば、言うことないんですが。
よぼよぼ歩き、マイペースの無芸犬がカッコ良さ気なのは、写真の時だけかも(苦笑)
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。