FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩場所の変化2010-10-21 22:52

つい先日まで、いつもフローリングに直寝していたまさと。
最近は、時々まさと用に出してやったクッションや敷物の上で寝ることもあります。
足だけちょっと載せ
これが金曜日の夜中。
足だけ載せてみて、ちょっとお試し使いといった感じ?

お尻だけクッション
翌日の昼頃。
お尻で心地よさを試しているのでしょうか。

その日の夜には、ボア敷物もお試し。
ボア敷物を枕に
「明るいベージュのバックが似合う犬だわ~」と、親バカママは見惚れます。

月曜日にはだいぶ大胆になってきました。
2種使いの休息
2種類の敷物を両使いしています。
頭を載せるのはボアが良さそう。

そして今夜。
クッションのまん中でくつろぐ
堂々とクッションのまん中に陣取り、牛のひづめをかじりつつ、くつろいでいます。
夜に冷えてくるようになりましたので、まさとも温かい場所を求めるようになったのかな?

まさとの休憩場所に秋の深まりを感じます。
(ママ)




〈追記〉
ブログの記事を書いた後、まさとだけをリビングに残して人間がいなくなったら、フローリングに移動していました。
フローリングも捨てがたい
人間がリビングに戻ると、再び敷物の場所へ。
何だか、私たちの傍でくつろごうとしていたみたいで、可愛い。
まさととの距離が近くなっている様で、嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安住の地

ママさん達を恋しいのでしょうね・・・
後をついてくるなんてカワイイ!

少しずつではあるけれど、まさとなりに
色々と理解してきている様子ですよね

バックのべージュがお似合い!
私も思いましたよ

これからも仲良し家族でいてくださいネ

No title

まさとくん落ち着いてきている様子で、とてもうれしいです。
小春ちゃんの想い出を読みました。かわいい子だったんですね。 きっとパパさんとママさんの思いは天国に届いています。   

さりげなく

安心してくつろいだり眠っているまさと君を見るのは、至福の時でしょうね。
さりげなく甘えているのがとっても可愛い!

うちの子の場合も、大人になってからは家族と同じ居間にいても、一見「別に~。みんなのこと気にしてないも~ん」ってクールな感じでしたが、家族みんながそれぞれの寝室に引き上げてしまうと、慌てて私達の寝室に寝に来たりしました。

散歩にいい季節になりました。まさと君と秋をいっぱい楽しんで下さい。

いい季節・・

柔らか、あったか、・・が恋しい季節になってきましたね。
カブも誰かが座っているソファーが大好きです。カブが座りに来ると今まで座っていた者は片隅でちーさくなります(><)
まさとオレンジの首輪も似合いますね(^^)

寒くなると・・・

今までは手足を思い切り伸ばして寝ていた我が家の▼o・ェ・o▼も最近では暖かい冬用ベッドで猫のように丸まって寝ています。
教えなくても自分で感じる冬の気配・・・ですね。

まさとくん、だんだんわかってきたのではないですかね!? 甘えてもいいパパとママだって!!凄く距離が縮まったみたい(笑) 良かったですね。もうべったりなるかもですね(笑)
オレンジの首輪良いですね。とても良く似合って可愛いですよ!!

Re: 安住の地

みささん、こんにちは。

後をついてくるのは、「人間だけおいしいもの食べてない?」
と見張っているようでもあります(笑)
たしかに、まさとなりに理解度が上がっているのかも。

[パパ]

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。

まさとの寝とぼけている顔は、親バカ心をくすぐります。
小春のこと、ありがとうございます。
まさとには、小春の分まで長生きしてもらわなくては、と思う毎日です。

[パパ]

Re: さりげなく

blue-mamaさん、こんにちは。

さりげなく、そして鼻を突き出して、おやつのタイミングを伺ったりもします。
いつもチェックが入っているようで、ママとパパが別々の場所にいると、
どっちに行こうか迷っている様子も笑いを誘います。

涼しくなって、まさとには本当に良い季節になりました。
これからいっぱい散歩して、まずは筋力アップです!

[パパ]

Re: いい季節・・

カブママさん、こんにちは。

人間には柔らか暖かの季節ですけど、まさとはまだ、ひんやり冷たい床と行ったり来たりです。
冬になったら、犬用ベッドに寝てくれるかなと、期待しています。
まさとには明るい暖色系が似合うとママは言うけれど、パパ的には青も似合ってたと思うのですが。。。

[パパ]

Re: 寒くなると・・・

ちゃままさん、こんにちは。

今は、まさとは相変わらずフローリングの上に直に寝ています。
でも、手足は丸めて引っ込めています。なるほど、秋、そして冬がもうそこまで。。。
ではなくて、
コルクマットや敷物の方が寝心地もいいし、冷たくないだろうに、と思うのは人間がアサハカなのでしょうか?

[パパ]

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、こんにちは。

歯が当たっても反撃されない、というのは十分理解したようです(苦笑)
足もとをうろうろされると、歩き難くて邪魔なのだけど、とっても嬉しいです。
オレンジの首輪は、ママが選びました。まさとのワンポイントおしゃれです。
まさと本人(犬)は、意に介さず、ですけど・・・

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。