スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の花めぐり散歩2010-10-04 23:22

気候はすっかり過ごしやすくなったけれど、まさとの朝の動きの悪さは相変わらずです。
今朝は天気も微妙だった事を言い訳に、昼出発の散歩に変更しました。

やっぱり昼の方がよく動きます。
いつものゆっくりなペースながら、歩き続けてくれるのは大変結構。
公園に行くと、どこからともなく金木犀の香りがして、もうそんな季節なのかとしみじみ感じます。

花の香りに誘われて、今日は花探しコースの散歩にしようと決めました。
公園の中より住宅街の方が、色々な花を見かけます。
鉢植えの彼岸花
彼岸花の鉢植えです。
個人的なイメージだと、お寺とか傾斜地の地面からニョッキリ出ている感じで、鉢植え用の植物とは思っていませんでした。
でも注意して見ていると、ここ以外にも何軒か彼岸花を鉢植えにしているお家があったので、わざわざ自宅で育てる位好きな方が居るのだと知りました。
そういえば、パパも彼岸花が好きなのだそうです。

まさとはマイペースに道端の茂みに鼻を突っ込んで匂いを嗅いでいます。
ランタナの匂い
これはランタナですね。
ママが一生懸命に花とまさとを撮ろうとしますが、まさと自身は花の匂いに無関心です。
写真だと、いかにも花の香りを楽しむ犬みたいです。狙い通りの写真が取れました(笑)

アスファルトの熱を気にしないで歩ける季節は、犬の散歩にも良い季節です。
ルリマツリの生け垣
ルリマツリが生け垣になって咲いていました。
又、花めぐりをしようと思っています。




家ではあらゆる場所に寝転ぶまさと。
先日はトイレのドアに行く通路の前に陣取りました。
好きな場所でくつろぐ
パパがトイレを使うのを邪魔するかのようです(笑)
迷惑ではありますが、まさとの無邪気な顔が文句を言う気を失くします。
パパも、まさとには優しいです。ママが邪魔してたら、ケンカ腰に文句を言います。





そういえば、この記事を書いていて、我が家の鉢植えの金木犀の事を思い出しました。
ここ数日見ていないけれど、公園の金木犀が咲いていたのでもしかして…と思ったのです。

我が家でも沈丁花が香っていました
咲いていました。
昨日も近くの窓を開けていたのに、気が付きませんでした。
まさとに臭いをかがせてみようと思います。甘い匂いだから、食べようとするかもしれません。
(食べさせないけど)

まさとの散歩の距離が延びて嬉しいこの頃です。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

彼岸花

私も彼岸花きれいだな~って思います。
しかしお墓のイメージついてまわりますよね。
近所の墓地にも沢山咲いてます。子どもの頃は不気味な花だと思ってました。
ところでまさとママがパパのトイレを邪魔する意味あるんですか?(笑)
カブはみんながテレビを見ているとわざとのようにテレビの前に立って、どけ~!とかいわれると「意味わかんない」って顔をします。
知能犯だ!

No title

まさとくんは、本当にイケメンですね!!

散歩にでると、どこからともなく金木犀の香りがして、秋を実感してます。我が家の庭にもきれいに咲きましたよ。

金木犀の香り良いですね。私も大好きです。
トイレの前でのまさと君、何かご用ですか?みたいな顔で可愛いですね(笑)
パパさんケンカごしに言う事があるのですか? いつも文面からは、とても穏やかな方かなと(笑)

これからは益々お散歩日和ですね!! まさと君もお散歩が楽しくなるかもです!!

Re: 彼岸花

カブママさん、こんばんは。
まさとは意図的に邪魔しているのではなく、何も考えていないだけだと思います。
今日も夕食の支度をしようと台所に行ったら、冷蔵庫の前に寝ていました。
台所でごはんの仕度をしている事は分かっているようです。

Re: No title

らぶさん、こんばんは。
金木犀が薫る季節は、気候も良くて気分がいいです。
街のそこかしこで香っているので、楽しくなります。

Re: タイトルなし

やっちゃんさん、こんばんは。
まさとが寛ぐ場所は,何故か人間の通路が多いです。
ママがまさとをまたいで通ると、のっそり起きて別の場所に移動します。
パパはブログでは『猫を被って』います。気に入らないと『歯向かって』くるのは、まさとと同じです(笑)
パパが言うには「飼主は飼犬に似る」のだとか。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて戴いてます。。。
先日黒ラブを散歩させてる女性を見かけました。その方は歩きながら、周りに不機嫌さが分かるくらい《私不機嫌だから》オーラを出しまくってて、黒ラブの散歩の綱(ハーネス?)を思いっきり短く持ってて、黒ラブは、首を掴まれた感じで散歩してました。。。それでもご主人様の女性の顔色を一生懸命伺いながら、お散歩してたのです。。。とっても悲しい気持ちになるのと同時に、まさと君の事を思い出しました。。まさと君は、とっても今幸せですよね。。お足がちょっと弱いようですが、お散歩も長くなってるようですし、何よりもまさと君のことを一番大事に思ってくださるパパ・ママができたのですものね。。
いつか私も犬を飼うことができるようになったら、里親制度を必ず使いますね。。そう思わせて下さったのが、まさと君です。
ありがとうございます。

Re: はじめまして。

とっとろさん、初めまして。コメントありがとうございます。

ずっと一緒に暮らしていると、「嬉しい~楽しい~」ばかりではいられず、たまには不機嫌にもなります(笑)
まさとは、散歩の時は飼い主をちっとも見てくれないので、黒ラブのお話は羨ましく思ってしまいました(笑)
とはいえ、
家で爆睡しているまさとは、撫で回しても起きない事があります。安心しているんだなと、自慢してもいいのかも、という気になりつつあるところです。

我が家のドタバタ喜劇が、里親制度に少しでも役に立つなら、とても嬉しいです。
とっとろさんの環境が早く整うといいですね。

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。