スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れシャンプー2010-09-29 22:38

やっと秋らしくなった感じの日曜日。
天気も良かったので、朝から二人と1匹で散歩に行きました。

いつもの公園。彼岸花も咲いて、きれいです。
彼岸花とまさと
でも、まさとときたら、バランスを崩して、今出したばかりのウンPの上に尻もちをつく離れ業をやってくれました(泣)

お尻にはばっちり小さな塊が付いて、臭いし汚い。
(証拠写真の掲示は止めておきますね)

家に帰って拭きとったものの、なんとなく気になります。

ちょうどそろそろシャンプーをさせる時期だったし、天気がよいので、決行。
パパはシャンプー係
まさともいろんな意味で慣れてきたせいか、初めのころほどおとなしくシャンプーさせてくれません。
洗っているパパに時折歯を見せて嫌がるし、狭い風呂場の中を逃げ回って、とうとう浴槽の風呂ふたの上に乗ってしまいました。
風呂ふたの上まで逃げる犬
日常生活では嫌がって登らない段差でも、シャンプーから逃げるためなら必死、簡単に段差を上がってしまいました。

15分くらいの間、クッキー7個と引き換えに、結局はしっかり洗われてしまいました。
そして、ベランダで自然乾燥。
体を乾燥中

そして乾いたころ。

ベランダで休む
夏場にはベランダに殆ど出られなかったけれど、きれいになって日光浴。のんびり過ごしました。


【後日談】
この翌日、散歩途中でまた同じ失敗をして、ウンPの上に尻もちをついたまさと。
さすがに部分的に拭きとるだけにしましたが、足元を気にしないにも程があります(泣)
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~~~ん

うんPの上にシリモチ・・・って・・・(汗)
後ろ足に力が入らないとか?
踏ん張れないんでしょうかね?

ちと、心配ですね。。。

No title

ん~ まさとくん、本当は何歳なんでしょうね~!?
うちの娘も、晩年はあんよが弱ってしまって、よくすっころんでましたけど
うんPの上に転んだことはなかったです・・・。
うちのお嬢さん(娘だったりお嬢さんだったりですが同じ犬ですw)は
前足の方が弱かったみたいで、転ぶときは顔から転んでいったので
あまりかわいそうで、12歳を過ぎたころから、アイアンバロンさんの
歩行補助ハーネス(米国企画・台湾製)→「着たままねんねのハニカム胴着」
をつけていました。
だけど、うちの娘もシャンプーが大きらいな子でしたけど、お風呂の蓋には
上がりませんでしたねぇ、段差を登る方が怖かったみたいです。
まさとくんは、若いのか年寄りなのかw、怖がりなのか大胆なのかわからない
面白いわんこですねw 犬洗いは大変な作業ですよね><
まさと君は本当にかわいがられてる幸せなわんこですね~♪

ズバリわざとでしょう!

写真ではおとなしくシャンプーされているみたいに見えて、ほんとは逃げてたんですね(笑)
カメラ目線はプロ根性?
ウンP尻もちはわざとに違いないでしょう!まさとは知能犯ですね・・?

Re: う~~~ん

ちゃままさん、こんばんは。
まさとはウンPの時の腰の態勢が低いんです。
後ろ足に力が入っていない感じの上に、足元の悪い段差のあるところでイキナリ催すもので、失敗するみたいです。
場所くらい慎重に選んだらと思いますが、性格的な事はなかなか直しづらそうです。

Re: No title

ゆきさん、こんばんは。
まさと、ますます老犬疑惑が濃厚になります(笑)
ウンPの上に尻もちは、後ろ足の力が弱い事が大きな原因と思います。
いきんでいる時にリードで転ばないようにひっぱりあげると、出るものが止まってしまいそうで、どうしたらよいか迷っています。
シャンプーはパパが毎回張り切ってやってくれるので、助かります。
でも、だんだん嫌がるようになっているので、これからもうまくいくか分かりません。
『火事場の馬鹿力』ならぬ、『風呂場の大ジャンプ』を見せるまさとです。

Re: ズバリわざとでしょう!

カブママさん、こんばんは。
まさとのシャンプーは大暴れではないのですが、微妙にしっかり抵抗します。
カメラ目線のように見えているのは、ママに助けを求めているのかも。
尻もちは、朝の散歩のときに多いので、寝ぼけている可能性もありますが。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。