FC2ブログ

スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が苦手な犬2010-09-15 23:06

やっと涼しさを感じられるようになって、ほっとしています。
まさとも急に動きが良くなりました。
たくさん歩いても平気

暑いときに連れ出していると、トイレが済んだら足が急に遅くなって、前に進みたがっていないのがよくわかりました。
今朝は又一段と涼しくて爽やかだったのですが、トイレが済んでも歩き方が軽やか。

涼しいと調子が出るなあ

リードを引っ張らなくてもおとなしく付いて歩いてくるし、急に変わったのでびっくりでした。
調子がよかったので、いつもの倍くらいの距離を散歩してきました。
昨夜の雨でしっとりと湿った落ち葉を念入りに臭いチェックしています。

興味深い臭い?

今年は猛暑続きで、散歩に出ても、暑さのガマン比べをしているかのようでした。
ママだって暑いのは得意ではありませんが、まさとの脚を鍛えるためだと思って、毎日欠かさずに散歩に連れ出していました。
(もちろん朝晩の少しでも涼しい時間帯に。でも、最低気温が28度位でした。)
気乗りしない様子でリードで引っ張られながら付いてくるまさとの、ちょっとうんざりしたような目つき。

まさとのためを思って、大汗をかきながら連れ出しているのに、情けない態度。
実は散歩が嫌いなのかと思い始めていました。

そんなにヘタレてた?

まさとのヤル気は、気温だけでこんなに違うのですね。
暑いときの散歩が何だったんだというくらい、素直に付いて歩いてます。

まさとは夏が苦手な犬なのですね。毛皮着てるからかな、やっぱり。

(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。いつも拍手だけはしてます。。
こちらは今日ものすごく久しぶりのまとまった雨です。
今年は本当に暑かったですね。
我が家はロングコートチワワが4匹います。(初紹介ですね)
今年の夏はさすがに暑かったので、
お腹のところをバリカンで刈り込みました。
4匹それぞれ個性豊かです。
我が家はすごく甘やかしていますが、家族との上下関係
だけは厳しくしています。
ワンコ達が混乱が少ないようにとだけ気をつけています。
まさと君とも一喜一憂しながら、少しずつ手ごたえを掴んでくださいね。
それがまさと君との歴史ですものね。
陰ながら応援しています。

No title

本当に、涼しくなりましたね~。今年の暑さは人間にもこたえましたけど
動物も暑くて大変だったでしょうね~。

まさとくん、面白いw のんびり屋でマイペースで、我が強い感じw
なんか黒っぽくなってきました? うちのハスキーもよく衣替え(?)してましたよw

まさとくんは幸せな犬ですね~♪自分がかわいがられている事をよく知ってる
って顔してますよ^^

急に涼しくなりました。

カブは涼しくなっても散歩はあんまり・・って感じです。  まさとはほんと美男子ですねぇ。  カメラ目線が超カワイイ!!

Re: No title

よんちさん、こんばんは。
ロングコートチワワのお腹バリカン!どんな風なのか拝見したいような…
4匹もの犬との生活、やはり人間との関係がしっかりできているのでしょうね。
色々な事がありますが、まさととの生活はまだ半年未満。
まだまだこれからが絆を作っていく期間なのだと思います。
まさとと一緒に時間を過ごしながら、楽しんでいきたいです。

Re: No title

ゆきさん、こんばんは。
気温が下がって涼しくなってからのまさとの変わりようには、ちょっと驚いています。
暑さで気が立っていたのでしょうか。
毛の状態も、我が家に来てからだいぶ変わったなあと感じています。
色々な変化があるまさとです。

Re: 急に涼しくなりました。

カブママさん、こんばんは。
まさとはいつもカメラを向けられているせいか、最近は気に入らないとわざとそっぽを向きます。
いい写真を撮るのも中々苦労です(笑)

No title

まさと君がご機嫌だと嬉しくなりますね。
この夏の暑さは本当に酷でしたね。
まさと君がご機嫌で、ぱぱさん、ままさんといっぱい、
楽しい時がすごせますように!

湿った落ち葉♪

まさと君の「エヘヘ」という顔が大好きで、いつもブログを楽しみにしています。
湿った落ち葉のにおい、大好きですよね~。 どこがそんなにいい香りなのかと思ってしまいますよね。 この間、ちょっと拾ってきて家で香りを楽しんでもらおうと思ったのですが、家にあるのは興味がないそうです(涙)。
まさと君、夏の間は暑いのでイヤイヤだったかもしれませんが、きっとママさんとのお散歩と落ち葉の香りを楽しみにしているんですね~。 幸せまさとくん、涼しくなって更に快適&幸せですね^^

Re: No title

勘太ーモモのママさん、応援ありがとうございます。

本当に暑い夏でした。
このところ急に変ったのは、散歩開始20分くらいで、だんだん調子が出てくるようになったことです。
調子が出るまでは、いつ外に出ても眠そうですが(笑)
そのうち、人間の運動も兼ねて走ろうかな、と思っています。

[パパ]

Re: 湿った落ち葉♪

あくび家さん、こんばんは。

落ち葉のにおいは、人間には謎です(笑)
少し涼しくなっただけで、落ち葉だけでなく、電柱にひっかかる回数も極端に増えました。

夏の散歩は本当にイヤイヤだったのでしょう。
暑い盛りは1時間なんてとても無理でしたが、今や1時間半でもまだまだ行ける、という顔をしています。
ようやく人間も散歩を楽しめる季節になって、嬉しいです。

[パパ]
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。