スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を洗う2010-09-01 21:36

我が家の地域は、ずーっと雨が降っていません。
近くの公園も最近はなんとなく土埃っぽくて、舗装された場所以外に足を踏み込むと、余計にホコリを巻き上げている感じがします。
まさとはしばらく前から、公園に入っても歩きたがりません。ホコリっぽさを感じているのでしょうか。

そこで今朝は散歩コースのパターンを変えて、近くのお寺さんに寄ってきました。
お寺さんの境内には湧き水(滝)の出ている池があり、お参りできるように整備されています。
まさとを座らせて、記念撮影しました。
きれいになった?
ただし、ここの水は飲めないので、まさとは近くに行って水音を聞いただけ。
元々まさとの心はきれいだから、心を洗う必要なんてないかな。

さて、先日切断したガムはその後なかなか噛み切れずにいます。
塊のままだとまさとは扱い辛いらしくて、途中で投げ出してしまうんです。
昨日は、仕方がないので、水でふやかして結び目をほどいてやりました。
ほどいたガム
この状態になれば、まさともカジカジし易いので、あっという間に食べきりました。

今日は再びもう一つの塊をやってみました。
保冷剤を巻いたハンカチがキュートです。
歯に挟まる~
やっぱり上手く扱えません。
何度も落としてしまいます。

こんなところに落ちました。
鼻先も入らない
微妙にまさとの口元が届きません。
ママがガムをとってやろうとすると、「ウー」と唸ってきます。
イケマセンねえ。
やっぱり、まさともお寺さんで心を洗い直してもらわないといけないようです。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キュートですねぇ

保冷剤チーフキュートですねぇ。  水色の首輪もかわいい!  ワンコはどんなにおとなしい子でも食べ物には厳しいですね。まさに今日カブに唸られたんです。(怒)  とうもろこし食べながら新聞読んでたらスゴイ早業で奪って逃げたので奪い返そうと口をムリヤリ開けようとしたらあろう事か唸ってきたんです。勿論母の力を見せてやりました。  いつもぐうたらしてるのにこういう時だけすばしっこい!・・ってこういう時の為に力を温存してるのかしら?

ウー

こんばんは。毎日まだまだ暑いですね。 まさと君ガムが大好きなんですね。 ママさんにウーと唸るなんて!! これ僕のだよ!!って言いたかったのかな!?最初は唸っても、何もしない事がわかれば、ウーって言わなくなるそうですよ。 根気強く頑張って下さいね。 ブルーのスカーフ似合ってますね。可愛いまさと君です。 所でパパさんはお元気ですか!?

Re: キュートですねぇ

カブママさん、こんばんは。
カブちゃん、ママから奪っていくとは、余程トウモロコシが好きなんでしょうか。
まさとも食べ物に関しては、すぐに『盗られる!』とでも思うらしくて、唸る事があります。
ママたちをもう少し信用してほしいのですが、こればかりは簡単に直らないみたいですね。

Re: ウー

やっちゃんさん、こんばんは。
おっとりまさとも、食べ物に関しては執着するところがあります。
同じような場面を何度も経験すれば、唸らなくてもいいと分かってくれるようになるのでしょうね。
まさとに巻いている青い布は、透けるほど薄くなったママの古ハンカチです。通気が良さそうなので、再利用してます(笑)
【パパコメント】
しばらくブログをサボっていてすみません。
まさとは相変わらず、気に入らないと唸ったり吠えたり。
なのに、すぐケロっとして、どこへ行くにもあとから付いてきたり。
噛まれた傷が全然治らないのだけど、
寝ている姿を見ていると、まあいいか、という気になってしまいますね。
暑さと仕事で、ダレてるパパでした。
そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。