スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見合い・トライアル2011-11-10 10:20

ママの入院では、ご心配頂きまして本当にありがとうございました。
緊急性が薄いと判断されていたらしく、かなり後回しにされ、
そのくせ長引いたものだから、夏の盛りはパパも毎日病院へ通い詰めでした。
ところが、付き添いには殆ど何もすることがなく、気が付けば鬼平犯科帳を読破していました(笑)

ママはもうすっかり大丈夫です。犬を見に?公園へ散歩に出掛けたりしたかと思えば・・・

お見合いの時
2010/04/24撮影。まさととお見合いの時。


まさとが我が家に来る前のこと、小春が死んで半年ほど経った2008年3月頃、
小春をお世話頂いた保護団体から「犬を引き取らないか」というお話がありました。
(奇しくも、まさとが保護された頃です)

小春を悼む気持ちが全てに先立ってしまう、辛い時期でしたが、
保護団体のご厚意でもあり、預かりさん宅へお見合いに行きました。

柴系雑種の子犬が二匹、仲良くじゃれあっていました。
里親候補だと分かったのでしょう、すぐに駆け寄って来て、
パパの顔をぺろぺろ舐めたかと思ったら、降参してみせてくれました。
あまりの愛想のよさと、しばらく振りの犬との触れ合いに感動して、気持ちがとても和みました。

初日に公園デビュー
2010/05/02撮影。まさとが我が家に来た初日。公園にて。


でも、このお話は断らせて頂きました。

この頃の我が家は、日中は家に誰もいない、人間だけの生活に逆戻りしていました。
まだ、こんなに人懐こい元気な子達なら、もっと条件の良い里親がすぐ見つかるだろう、
難しそうな子なら、こちらも頑張ろうという気になったかもしれない、云々、
預かり親さんと保護団体にそう伝えました。

その2匹は、1ヵ月もしないうちに次の機会を得て、無事引き取られたと、
保護団体のウェブサイトに記事が出ていました。

ママが、まさとの預かり日記を見つけたのは、その後しばらくしてから。
小春が道を示してくれた、そう思っています。


小春の時は、河原で開かれていた里親会でした。
見るだけのつもりで行ったのに、その場で決めてしまったのを懐かしく思い出します。

まさとは申し込んでのお見合い。
犬を飼うための(万全のつもりの)体制を整えていたので、
意思表示した(メールを送った)時点で既に、引き取るつもりでした。

盆の散歩2010
2010/08/15撮影。真夏の散歩です。


小春もまさとも、2週間程度のトライアル期間が設定されていました。
でも、
その犬を好きになるのに、2週間も掛からない、私達の場合は2秒で充分。
気持ちが入ったらもう家族です。
トライアルへ移行したら後戻りしない、「やっぱりダメでした」を言わない事にしています。

まさととのお見合いの席で、パパがなにげに
「あれ、この子、脚が悪いのかな」と言ったのを、
預かり親のゆうきさん、CATNAPを代表して来られていたhimeさんが
かなり気にされていたようでした。

我が家に来る前に、脚の診察まで受けて頂き、ご報告聞いて初めて、
余分なお手間をとらせてしまい、大変申し訳ないことをしたと今さらながら反省しております。

桜を見たよ
2011/03/06撮影。大発作を起こす二週間前の姿です。


まさとと暮らせた11ヵ月間、ずっと順風満帆だったとは申しませんが、
2秒の直感は正しかった。幸せでした。

そして、
シルクの初日
この子は、まさとではありません。我が家の三代目「シルク」1歳女の子です。

Happy Pawsさん(まさとをお世話下さったCATNAPさんの旧埼玉支部さん)からご紹介頂き、
元気になったママが、お見合を決めてパパは事後承諾、あっという間に決まりました(汗)
2011/11/09現在、トライアル中ですが、もう返しません(笑)


小春とまさとが教えてくれた楽しい日々が帰ってきました。
まだまだ準備中ですが、シルクの散歩も見て頂ければ幸いです。


[パパ]
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。