-------- --:--


誕生日!!2011-02-09 21:10

昨夜は、何十日かぶりにまとまった雨が降りました。
朝は冷たくぬかるんでいたので、散歩は予定を変えて昼からの散歩に変更。
日差しも出てきて、気温も上がりました。
桜五分咲き
いつもの公園の河津桜も五分咲き位になりました。

さて、今日2月9日は、まさとの誕生日です。
といっても、本当の誕生日は誰にも分かりません。
保護された2008年のその日が、2月9日でした。
それを理由に、今日を『まさとの誕生日』にしました。
そして、本当の歳も分からないので「今日から10歳」に決めてしまいました(笑)

パパは誕生日を決めただけでなく、ひそかに計画を立てていました。

昨日、クール宅急便で届いたもの。
可愛い箱に入って…
201102091621.jpg
これです!

誕生日ケーキ
お誕生日のケーキ!!


まさとの似顔クッキーまで載っています。
ロウソクやリボン以外は、全部まさとが食べられるように作ってあります。

直径が12cmで高さもあるので、一度に食べさせるにはちょっと量が多い感じでした。
まさとには先ず半分をとりわけてやりました。
待ちきれない!!
待ちきれない様子で、「早くよこせ」とスゴイ顔をしてます(笑)

さあ、お味はどうかな?
ウマ!なんだこれ!?
新しい味との出会いか、今まで味わった事のない美味しさからなのか、目を見開いて食べてます。
じっくり味わって、幸せだったようです。

食べた後の、まさとのこの顔。
イイコにしていよう。
すっかり可愛い表情になって、満足そうです。
「良いものを食べさせて貰えた」という事は分かったようです。
パパのお誕生日計画は、まさとに気に入ってもらえた様子で良かった。


ただし、一つ気に入らないことがあります。
ここ何年も、パパはママの誕生日にケーキ一つ贈ってくれた事が無いのに、まさとにはこの気の使いよう。
この差は何?!
(ママ)

ケーキは、楽天市場から Dog Lab BUBBLE-BOOさんに、写真を送って作ってもらました。
ママは自分の似顔クッキー付きのケーキが欲しいのかな?
物に釣られるのは良くないことだと思うのです。

[パパ]

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
