-------- --:--


まさと部屋2011-02-26 22:13

皆様にはご心配をおかけしています。

2/24(木)午後の発作から3日目、まさとはだいぶ落ち着いています。
その後発作もなく、常に頭を左に傾け、動きは遅いものの、それ以外はなんとか過ごせています。

まさとの看病など、今後の事を考え、まさとに部屋を作ってみました。
オトコの部屋は汚い?
リビングの一角、エサをやっていた場所の周りを囲っただけですが、一応「まさと部屋」です。

最近、餌の直後にもよおしてオシッコをしている事が多いので、ペットシーツで覆い隠しています。
でも、人の気配も、空気の動きも感じられるので、完全に見えなくなってはいないところがミソです。

写真では一部のシーツがすでに汚れていますが、直前に水皿をひっくり返して足で踏みつけにしてくれた部分です。(苦笑)

手前部分に出入り用のドアがあり、そこを開けるとまさとが自由に行き来できます。
意外に気に入ったようで、自分から入って寝ていたりします。
どこでも眠れるのは特技?
自分のためのスペースだと分かっているのでしょうか。
やたらに転んだり、リビング中を汚したりしないように、夜などはここに入って貰うつもりです。

毎日、病院で炎症を抑える注射を打ってもらっている効果でしょうか、
ボーッとしていますが、容体が落ち着いていて、少しなら散歩にも行けます。
杭に頭突き
頭が常に左に傾いていて、歩くのが極端に遅くなっています。
体の支えが欲しいのか、杭の周りの匂いを嗅いでいるうちに、杭に頭で寄りかかっていたりします(笑)

まさと、もうすぐ花がたくさん咲く春だよ。
花咲く春
今は普通に散歩ができるようになる事が、目標かな。

体調が悪いのでしょう、「早く帰りたい」と態度で表現。
歩きたくない意思表示
座り込んでしまいます。

一方、食欲はいつもと全く同じ「ガシガシ」です。
体勢を崩しても、エサ皿から口を離さない根性は大したもの。
食欲はあります。
食欲旺盛なのは、少しだけ安心できる材料です。

体が思うように動かせず不便だけれど、苦しくはない、というのが今のまさとの状態なのかもしれません。
少なくとも今の状態を維持して検査を受け、原因を突き止めて、なるべく早く良くしてあげたいです。
まさと共々、頑張っています。
(ママ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
