-------- --:--


ぱられる・わーるど?2010-12-27 23:59

ママが撮った街はクリスマス・イルミネーション。おいしいとこ取りでしたね。
パパが撮ると、どうも変な具合になります。

まずは、クリスマスの残滓から。まだあちこちにイルミネーションが残っていました。
クリスマスの残滓?
思ったよりきれいに撮れました。まさとの首に掛けた色の変わるライトも、ちょうど青く光っていました。
これはまあ、季節的にも特に疑問のない、一枚のきれいな写真です。

今年の夏の写真から。いつもの公園でのお勉強。
犬桜
犬桜なんて、名前に受けていると、更に「点検樹木」の札があって、

①幹にサルノコシカケ、コケ密集 ②剪定跡コルク化

の解説付きでした。
なるほど、管理の行き届いた公園です。専門的だけど、これも疑問はありません。

でも、、、!

遠目には、お寿司屋さんですが。。。
寿司屋?自転車屋?
お店の中を覗くと、工具類が見えたので、少なくても寿司屋ではないようです。
普通は「○○輪業」とか「xxサイクル」だと思うのは、固定観念に捕らわれているのかな。。。

こちらはどう考えたって歯医者ですけど。。。
歯医者?パン屋?
でも、パパが知る限り、パン屋さんです。週一回、パンを売ってます。


寿司屋も歯医者も、かつての本業から転職した、とか、実は本業もまだやってると考えれば辻褄は合うのだけど、


こんなの見つけてしまうと、レトロで片付けてよいものかどうか、大いに迷います。
東京市水道局
「東京市」があったのは昭和十八年までです。


ここはどこ? ぱられる・わーるどに突入??

そうは言っても、こんな犬がいるところですから(笑)
両足開いて
フローリングが滑るからって、あんまりな姿。


この犬はよく、木の枝に勝手に突っ込んで行きます。
目付き悪!
動けなくなったところへカメラを向けたらこの顔。目付き悪!

ひょっとしたら、まさとは何か知っているのかも、と思う今日この頃です(笑)


[パパ]

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
