-------- --:--


90分以上?2010-10-17 22:45

90分といってもサッカーではなくて、まさとに適した散歩時間について、です。

最初の5分 トイレが終わるまでは、リードをぐいぐい
~30分  トボトボ歩き。全くの老犬。
~60分  少し動きがよくなるものの、上り坂はトボトボ。
  いつもの散歩はここまで。
~90分  お、いいんじゃない? 随分早くなったね~、でも人間より遅いぞ
~120分 上り坂も、階段上りもへっちゃら。サクサク。ホントか~?

いつもの通り、階段でバテてるまさと。1時間以内で帰ってくるとこんな↓感じです。
階段でバテてます

まさとは、90分以上歩くと、調子が出るみたいです。
今日の夕方、日没をはさんで2時間の散歩でしたが、最後の方は人間より早く坂道を登ります。
家に入るまでの階段も、我が目を疑ったほど、あっという間に登り切ってしましました。

暗くなっていたのもあるけれど、あまりの事にカメラ構える間もなく、写真も動画も撮り損ねました。

いつもブログに載せている↓の様な2枚も、まだ散歩の前半戦。
匂いに余念がないまさと
匂いで動かないまさと↑。登れずに考えてるまさと↓
ヘタレてます


どうも、長時間掛けないと体が動かないようです。
今までよく分かっていませんでした。

まさとが我が家に来てからずっと、60分位のを朝夕の1回ずつです(夏場はもっと短かった)

90分以上なんて、しつけ教室で遠出した時くらいのもの。
あの時は「無事に家にたどり着いてよかった~」と思っただけでしたが、
実は体が動いて調子がよかったんだね、たぶん。

↓も今日の写真から。いつも会う三毛猫に、あくびで応戦。
三毛猫にあくび
これも、調子が出る前のことなのかと、後から考えて妙に納得。


だんだん調子が出てくるのは、まだまだ若い犬だと思ってていいのかな?
いやいや、普通の若い犬は、最初からバテるまで全開ですよね・・・。

これからは2時間散歩が基本セットかな。今度は2時間後の動画を狙います。
ちょっとしんどいけど、人間の運動にもなるから、頑張るぞ!

---------
寝姿2つ。一昨日と今夜。
たれまさと~
心地よく疲れました
気持ちよく疲れたかな?


[パパ]

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
