-------- --:--


日差し対策2010-07-22 23:08

昨日の朝のまさとです。
朝日のまさと
パパが朝早く出たためか、珍しく朝早くからお目眼ぱっちりのまさとになってます。
まさとって本当にカッコイイですね。(親バカも相変わらずです)

ところでこの写真、問題があります。

まさとがはっきり写せて、なお部屋の暗さ・・・
朝の6時、灰色の入った曇りガラス越しでこの日差し!

東向きの窓から入る日差しは、朝から室内を暑くする原因にもなっています。

寒暖計は朝から30度。
このところ、我が家は毎日9時前からエアコンに頼っています。

この東向きの窓を、前から気にはしていたんですが、ついに対策を取ることにしました。
今までこの窓に無かった日よけの暖簾(?)を付けることにしたのです。

家の中を探して適当な布を見つけ、汗をかきながらアイロンとミシンを使って即席のシェードを作りました。
朝日の当たる窓
思っていた以上に日差しの輻射熱が和らぎました。
この窓から夏は昼過ぎまで眩しいくらいの光が入っていたのですが、ギラギラした感じも収まっています。

玄関の熱気も、前よりずいぶん弱くなりました。
まさとも楽になった様子。
玄関での休憩
早速、玄関での休憩を楽しんでます。


そして日が変わり、今朝も朝から日差しがきつかったですね。
今日もいい天気
抜けるような空。
日差しが暑い
まさとも暑そうです。
でも、今日はシェードのおかげで以前より家の中が涼しかったです。

それでも、日中はなるべく日差しの当たらない場所を求めて移動するまさと。
さすがに一番涼しい場所を探すのは得意。
日陰を求めて
見えている光は北向きのガラスから入っています。
最近はここ、洗濯機の前がお気に入りです。
暑さ対策は、人間よりまさとの方が上手です。
(ママ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
