-------- --:--


カミナリは苦手2010-06-10 23:49

だんだん夏らしい天気になってますね。

夕方の散歩です。
道端のどくだみ

帰ってきて、夕飯を終えた頃から、雨が降り出しました。
いつもなら、ごはんの後は横になってくつろぐまさとが、今日はママの周りをいつまでもウロウロ。
そして、甘えるようにすり寄ってきます。
ママ、僕を守って!
「まさともだんだん甘えるようになってきたのね、可愛い
一瞬そう思ったものの、息遣いも荒くて、ただ甘えているのではない様子。
ウロウロ、そわそわ、落ち着かないのです。

しばらく見ていて、気がつきました。
先ほどからの雨とともに遠くでゴロゴロと音がしているのです。
どうやら、カミナリの音が怖かったようです。
どこに逃げればいい?
今日のカミナリは、遠くで小さく鳴っている程度でした。
このビビり方では、本格的な夕立とゴロピカになったら、どんな風になるのでしょう。

やっと落ち着いたよ。
音が収まって、やっと落ち着いてきたまさと。
家の中に居る時は、カミナリの時でも落ち着いていて欲しいのですが、どうしても苦手なのでしょうね。(ママ)


今日の証拠写真。パパの足を踏むまさと。
踏むなよ・・・
我が家に来る前から話題になっていた、目的に向かっての「直進性」と言いたいところですが、
どうも、自分の脚がどこにあるのか「気にしない」みたいです。

[パパ]

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
