スポンサーサイト-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミプレートで『エコ』2010-06-29 21:49

今朝は、公園の風景がちょっと違いました。
朝方降っていた雨を避けて、小止みになってから家を出たのですが、とにかくすごい湿気を感じました。

公園の中に靄がかかったようになっています。
靄の掛かった公園
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、まさとの背景の木立が少し霞がかっています。
森の中が全体に霞んでいます。ちょっと幻想的。
見ている分にはステキですが、実際のところは湿気で肌が濡れてくるようだし、熱が逃げないので暑くなりやすいのです。

公園を一回りしてくる頃には、風が出てきて靄が吹き飛ばされ、だんだん消えて行きました。

まさともこの湿気で動きがよくありません。家に帰るとまたもや玄関前の階段で動きが止まってしまいました。
でも、ママは知っているんです。まさとの体力はまだまだ余裕だってことを。
その証拠に、階段の上からおやつを見せると…
おやつを出されて登る犬
ちゃんと登ってくるんです。結構な早さで。
まさとって案外、現金なやつです。

朝の湿気はきつかったけれど、その後は湿度も下がって過ごしやすくなりました。
今から毎日エアコンをかけると、電気代がたまらないので今日はエアコン無しです。
まさとは暑さをしのぐために、冷たい場所を選んで休みます。
ここは涼しいんだよ。
ペット用のアルミプレートです。
アルミニウムの熱伝導のおかげで、体の熱がプレートに移るのでひんやり感じるのです。
最近はこのプレートに体の一部を載せて休むことが多いですね。

まさとには快適に過ごしてもらいたいけれど、エアコンばかり使うと体の調子も狂うし、お財布も傷みます。
これなら電気代もかからないし、今はやりの『エコ』ですね。
(ママ)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そしてシルクへ
まさと亡き後、我が家の三代目となるシルクを迎えました。
一緒に可愛がって頂けたら嬉しいです。
シルクの散歩 (2011/11/6~)
プロフィール

まさとのママ&パパ

Author:まさとのママ&パパ

まさと:(雑種)
  生年不明です。
 誕生日は保護された記念日
 2月9日に決めました。

2010/5/2、家族になりました。
長く元気でいられる事を願っていましたが、
2011/3/31、永眠。

いつでも里親募集中
リンク (Tree-LINK)
小さな命を救うネットワーク
小さな命を救うネットワーク
小春の想い出
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。